2022/04/29(Fri) 


GW初日はこちらへ😎


141.「味噌チャチャ!!とろろつけ麺+シビレ」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


早朝から朝マックしてから床屋へ行き、終了後から開店前に着けるお店で最近行けてないお店はあそこかここかと思いましたが、あそこは臨時休業でしたのでここになりました☺️

開店40分ぐらい前に到着するとまだ誰もおらず。車内にて待ちます。開店10分ぐらい前に次の方がみえましたので、お店の前に行きポール!その後もちょいちょいみえました。

開店し券売機ではこちらをぽちっとな。



多分食べたことない限定だったかと🤔
カウンターに着き、食券を渡す際には麺量は300gで、VIPステッカー特典も訊いて下さいましたので、「シビレ」をセレクト。麺量は200, 300g同一料金で選べます。


おっ!見るからに美味しそうだ🤤


つけ汁は背脂を浮かせ、煮干しを利かせた味噌味。味噌が主張しすぎずエエ塩梅にまとめられており旨い😍


麺は自家製の平打ち、つるりなめらかでのど越し良く、たまらん食感🤩300gにして良かった😊つけ汁にとろろが入っているため麺への絡みは上々😆


トッピングは一味、青海苔、とろろ、ねぎ、玉ねぎ、めんま、ちゃーしゅう(細かく刻んだものと別皿の写真、入れ忘れで後で出てきました)。更に別皿でシビレ。


こちらは途中から投入し、味変を楽しみました😋


〆はスープ割り。
これは旨い一杯でした😋


店を出て、こちらも購入😎



商品はつけ麺2種と麺のみ。
麺のみ購入してみました。


パック詰めされ、冷凍されております。


1玉180gで2玉入っております。


どういったメニューに合わせるかな🤔