2021/12/12(Sun)


日曜のランチはこちらへ😎


357.「麦みそ鳥SABA」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)


いつの間にやら提供開始されていた冬期限定メニュー狙いです。

開店40分程前に到着するも、外待ちのベンチは満席😳とりあえず最後尾につけて待ちます。

開店し順番に案内され、券売機ではお目当てのこちらをぽちっとな。



ギリ、カウンターに着くことが出来、らーめんを待ちます。


おっ!こりゃ、濃厚そうだ😋


スープはとろりとしており、鶏白湯をベースにし鯖ペーストを合わせた味噌味。独特な味噌の風味があり、濃厚で個人的には少しヘヴィに感じながらも旨い😍


麺は自家製の中太ストレート、つるしこな食感で旨い😋


トッピングはすりゴマ、カイワレ、玉ねぎ、なると、穂先めんま、半玉、ちゃーしゅう。
塩、醤油が旨いのは言わずもがなですが、味噌も毎年楽しみにしておるくらい旨いです😋