2021/11/24(Wed)


今宵は会社帰りにこちらへ😎


338.「玉モダン」@八剱ROCK 人生餃子(愛知県名古屋市中川区)


ここへ来るには2つの関門を越えないと行けないため、個人的にハードル高い😇かと言ってその関門を通った後では絶対食べれないから尚更行けない😭その2つの関門とは、「いえろう」と「紫陽花」。いつもこの連食で力尽き、「人生餃子」に到達出来ないという、軟弱な胃しか持ち合わせておらず、いつも悔しい思いをしてきました🤣なので今回はダイレクトに攻めました😎

店に着くと店内に1組待たれていたため、記名して外で待ちます。

外の掲示にこちらがありました。



これは「皿台湾」シリーズで唯一未食のメニューで、ぐらっとこちらに傾きかけました😆
然程待たずに案内され、速攻でお目当ての「玉モダン」をオーダー。


おっ!遂に対峙😎


えっ!?これ麺類なの?と思われるかと思いますが、実はこのような構造になっているのです🧐


上から、
ニラ玉
チャーシューご飯
と三層になっております!
おそらく、お好み焼きのモダン焼きの如く、下に麺が敷いてある感じから、モダンと付けられたのではないかと推測🤔
それにしても一皿でご飯も麺もとどんだけわんぱくなメニューなんでしょう🤣
ニラ玉はふわとろな食感に仕上げられており、ご飯と一緒に食べるとたまらん旨さ😍
チャーシューがゴロゴロ入ったご飯も食べ応えあります😋
麺は細縮れ、もちっとした食感。麺もニラ玉と絡めたり、そのままずるずると頂いたりしました☺️


スープはシンプルな醤油味で、表面の油が多く最後まで熱々!
それにしても思いの外ボリューミィで、ほぼ満腹になってしまい、密かに目論んでいた「紫陽花」との連食は叶いませんでした😇結果的にはチャーシュー1枚付ければ良かったかな🤔