2021/10/31(Sun)


日曜のランチは、しばらく来れてなかったこちらへ😎


303.「鳥そば 醤」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)


昨今のコロナの関係でお店も一時休業されており再開されました☺️わし自身も緊急事態宣言での県外自粛、連食禁止の減麺期間であったりと、行きたくても行けない状況で、やっとこさ来れた感じです🥺

今回は気合を入れて開店45分ほど前に到着しましたが、既に2名みえました😅とりあえず座って待ちます。待っているとぼちぼちと来店され、30分を過ぎると増えてきます。開店時には満席、中待ちも満席、外待ちと相変わらずの人気ぶり!

開店し順番に案内され、券売機では決めておいた「鳥そば 醤」をぽちっとな。カウンターに着き、食券を渡します。しばらくしてらーめん到着!



おっ!やはり旨そうだ😋


スープはとろっと濃厚な鶏白湯魚介醤油味で、濃厚ながらもくどくなく、飲みやすい仕上がりでめっちゃ旨い😍


麺は自家製の中太ストレート、つるしこもちな食感で、以前よりも更にスープにマッチしているように感じました🤔


トッピングはねぎ、黒ごま、水菜、なると、穂先めんま、半玉、ちゃーしゅう。
旨すぎて、あっさり完飲完食😋
次は塩だな🤔
この後、本当はあそこでランチでも頂きたかったのですが、前日久々に3杯も食べたためかお腹に効いており、この一杯でお腹いっぱいで断念しました😓