2021/02/27(Sat) 

「白流」からの連食😎
昨年末以来のこちらへ。

69.「鳥そば」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)

「白流」に早く行ったものの、それ程早い順番ではなかったため、こちらに到着したのは開店ジャスト!なので結構並びありました。駐車場は止められたので問題なし。とりあえず最後尾につけます。
順番に案内され、券売機では、味噌が続いておりましたので「鳥そば」をぽちっとな。少し店内で待ち、カウンターに案内されました。


おっ!これは旨そうだ!


スープは気のせいかもですが、以前よりぽってりとした感じが弱まり、さらっとした感じになった様な🤔しかし、濃度はしっかりあり、濃厚ながら重たさを感じさせない仕上がりは相変わらず。やっぱり美味いなぁ😋


麺は自家製の中太ストレート、つるぷりしこもちな食感でエエ感じです😄


トッピングは水菜、玉ねぎ、なると、穂先めんま、半玉、ちゃーしゅう2種(豚&鶏)。
これはまた“かけ”で食べたくなりますね🤔