2020/07/22(Wed)

二週間前、お店到着と同時に打ち切りに遭い、悲しい思いをしたリベンジに来ました!ということで、こちら。

204.「塩和え麺」@ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店(愛知県名古屋市中区)

定時後、実験結果の速報を上司にし、少し話し込んでしまったのでちょいと出遅れましたが、店に到着すると、待ちは相変わらず横断歩道を渡った先でした(^-^;ただ、2名しかみえなかったので、思いの外、少なめ。
いつもの流れで券売機に来ました。


今回は期間限定で「塩ラーメン」と「塩和え麺」の二種での営業でした。二週間前、この「塩和え麺」狙いで食べそびれましたので、ようやく今回食べることが出来ます。
並び直し、食券を渡す際には麺量300gでお願いしました。
店内に案内され、着席し、スタンバイ。


コールの順番が回ってきました!今回は「ニンニクスコシ」のみコール!


おっ!こりゃ、旨そうだ!


サイドビュー。


トッピングは一味、鰹節、ねぎ、ニンニク、もやし、キャベツ、豚。
まずは天地返し。


塩ダレは思いの外、あっさりと食べられる感じで、種々の具材が織り混ざり、これまた進んでしまいます。個人的にはニンニクはスコシぐらいが丁度、エエ。
麺は極太平打ち縮れ、ちょい柔めで、もちっとした食感。
今回はチーズも無しにしたので、これ系にしてはさっぱりと食べやすく、麺量300gでもゆとりがありました。かといってヤサイマシに対応出来たかは怪しい(^-^;