2020/07/13(Mon)

ということで、冷えた身体を温るべく、何処かないかと、名駅から傘も差さずに行ける所として思い付いたのはこちら。

191.「銀の中華ソバ」@ソラノイロ NAGOYA(愛知県名古屋市中村区)

かなり久々の訪問。
店に着くとぼちぼちの客入り。
こちらと言えば「ベジソバ」が有名ですが、個人的にお気に入りは「銀の~」。デフォルトをぽちっとな。


おっ!これこれ。


スープは煮干しを利かせたあっさり塩味。優しい感じのスープで飲みやすいですが、物足りなさはありません。


麺は中太平打ち縮れ、つるもちな食感。


トッピングはねぎ、玉ねぎ、ばら海苔、鶏ちゃーしゅう。
シンプルな感じですが、じんわり美味しいです。改めて「金~」や「ベジソバ」も食べてみようかな。

限定メニューもあり、帰りに撮りました。


高タンパクならーめん、麺、スープ、具材とタンパク質を含んでいる様です。


この時期だけに「冷やし中華」もありました。さすがに身体が冷えていたため、今回の選択肢としては無かったです。