2020/04/03(Fri)

この日は休暇を頂きましたので、たまたま限定メニューもリリースされたこちらへ。

106.「濃厚サバつけ麺+味だし煮玉子」@らーめん つけめん 麺座 かたぶつ(愛知県瀬戸市) 

「こんな時だからこそ」という告知もあり、それならば食べに行こうと訪問。


今回の限定メニューはお弟子さんが作られた渾身の一杯!麺だけは店長が打った様です。
食券を渡す際には、麺大盛、“ザチョウ倶楽部”特典で「味だし煮玉子」をお願いしましたm(__)m
2020/04/03(Fri)から杯数限定。
初日に100杯程出た様で、残り50杯ぐらいとのことです。


おっ!これはまた旨そうだ!


つけ汁は濃厚な豚骨をベースにサバ煮干しやサバ節をメインに合わせた豚骨魚介醤油味。どろどろまではいきませんが、とろとろとなかなかの濃度。しかしながら。そこまで重苦しい感じもない仕上がりで、個人的にはかなり好みな濃厚加減。


麺は自家製の太、 ガチムチで歯を押し返す弾力があり、かなり食べ応えのある食感で、濃厚なつけ汁とのマッチングもグッド!麺大盛も同一料金で選べ、今回は大盛にしたため、かなりお腹も満足!


トッピングはつけ汁に海苔、ねぎ、魚粉、麺に春キャベツ、めんま、味だし煮玉子、ちゃーしゅう。
自家製麺、つけ汁、トッピングと旨い一杯でした!