2019/12/26(Thu)

398.「濃厚塩中華そば」@中華蕎麦 生る(愛知県名古屋市千種区)


2019/12/26(Thu)の年内最終営業日をもって、現行のメニューをやめ、年始初日の2020/01/08(Wed)からメニューを一新されるとのことで、未食だった「濃厚塩中華そば」を頂きに来ました。前回、数人前で売り切れで食べそびれましたので、今回は開店前から並びました。開店40分前到着も既に7名程の待ち。平日の昼なのに(^-^;(わしは26日から有休合わせて11連休にしてしまいましたm(__)m)


おっ!これは旨そうだ!


スープは濃厚な豚骨魚介系の塩味。とろみがあり、なかなかへヴィ級なスープで、底には骨粉が沈んでいるほど、よく炊き込まれています。魚介の香りもエエです。


麺は自家製の中程度のストレート、つるもちな食感。


トッピングは塩漬けレモン、ドライパセリ?、ねぎ、めんま、ちゃーしゅう。レモンの爽やかさが濃厚なスープに良いアクセントに。
滑り込みで食べることが出来ました。個人的には「つけそば」よりこちらの「濃厚塩中華そば」の方が好みでした。
来年の新メニューは濃厚煮干しつけ麺、鶏白湯らーめん、あっさり煮干しらーめんといったラインナップらしいです。