2019/09/16(Mon)

277.「濃厚フォアグラらぅめん フォアグラソテー(ミニ)付」@麺屋 三郎(愛知県一宮市)


9月の限定メニューを求め、超久々に訪問。
フォアグラを使ったらーめんとはどんなんやと興味が湧きました。


おっ!どシンプルです!
らーめんあっぷ。



スープは鶏をベースに魚介を利かせた醤油味の清湯、無化調仕上げ。そこへ背脂ならぬフォアグラをチャッチャしてしまうという贅沢さ!フォアグラ自体、脂肪分が多いため、背脂的に使用しても違和感はなく感じました。淡麗系のスープですが、フォアグラのおかげで濃厚な味わいになっております。


麺は自家製の細ストレート、つるもちな食感。


トッピングはねぎ、フォアグラ、


別皿でフォアグラソテー。
このソースがエエ味わいで、ご飯にも合いそうでした。
予想よりもお腹にたまる感じで、フォアグラの脂肪分は侮れないと思いました。やはり年のせいか(^-^;