2017/09/16(Sat)

番外編
「特上天ぷらぶっかけ 冷」@讃岐うどん みやの家(三重県四日市市)


おっ!朝から豪華です!


つゆはいりこを利かせた甘めの醤油味。


麺は手打ちの極太、つるり、なめらかな舌触りが秀逸!


薬味はねぎ、生姜、大根おろし、すだち。
天ぷらはなす、ししとう、れんこん、かぼちゃ、さつまいも、海老二本。



272.「醤油+くんたま」@らーめん 鉢ノ葦葉(三重県四日市市)


おっ!相変わらず美味しそうだ!


スープは魚介を利かせた淡麗系清湯の醤油味。いつ食べても安心の美味しさ。


麺は自家製の細ストレート、つるしこな食感で、のど越しがエエもの。


トッピングはねぎ二種、めんま、くんたま、ちゃーしゅう二種(豚&鶏)。