2017/01/22(Sun)                                   31杯目
「こしがや」からの連食。
ケッタで巡る二軒目は、同じく一宮市にあるこちら。



初訪問。
こちらは大分前から気になっていたものの、ようやく訪問する事が出来ました。この界隈はらーめんが何軒かあり、まだ未訪問のお店もあります。
店に入るとなかなかの混雑ぶり!店内はカウンターとテーブルから成り、空いていたカウンターに着席しました。まずはお品書きを確認します。







なるほど、らーめん、つけ麺、まぜそばと揃ってますが、主力はらーめんか。ということで、先頭メニューで且つ人気No.1とある「しおベトラーメン」をオーダー。しばらくしてらーめん到着!



おっ!なかなかのってますね~。



それではスープから頂きます。う~ん、これまた旨いですね!スープは鶏ガラや野菜をベースとした塩味の清湯。程々に辛く、にんにくも利いたスタミナ系で、同じ塩でも先の「こしがや」とは真逆な感じです。個人的にはこのタイプもまた好みであります。



麺は中太縮れ、つるぷりな食感。



トッピングは唐辛子、ねぎ、にら、もやし、にんにくチップ、にんにく、豚肉。にんにくは粒のまま、5、6片入っておりました!これはスタミナつきますね。
ということで一気に完食!
「まぜベト」が気になりましたので、また機会があったら訪問しよう。
ご馳走様でした!