今日は今年最後の「麺屋 白神」へ。
今年一番訪問したお店でしょう。いや「二代目」かも(笑)
開店5分程前に到着すると既に5人待ち。その後も列が伸び、10人以上に。開店直後で待ちも出るほどの盛況ぶり。
今日は「つけ醤油」を食べる気満々でしたが、車を運転しているときに今日は水曜日であることに気付き、「白エビ醤油」もあるなと考えを改めました。ということは…と言うことで食券を渡す際に裏メニューをお願いしてみたところ、ギリ出来ますとのことでお願いしました。暫くしてらーめん到着!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101229_11180001.jpg


久々のご対麺。
昨日まで3泊4日で15杯食べましたので、胃には丁度、ええメニューである。
まずはスープから。う~ん、じんわりきますね~。あっさりと塩梅もよく食べやすいです。途中で丼についている柚子胡椒を溶くと、柚子の風味と唐辛子の辛みがこのスープには非常にマッチしています。
麺は中太縮れでしっかりとした食感。
最後は勿論、雑炊で。スープを入れる前。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101229_1126.jpg


入れた後。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101229_11270001.jpg


さらさらとお茶漬け感覚で一気に完食!
今年も旨い一杯ばかりでした。
ご馳走様でした。