木曜日分。
やはり行くことになってしまいましたm(__)m出張者の宿泊最終日では致し方ありません。12/17まで限定の「香海老麺」を狙いに4人で行きました。店に着くとまだ売り切れておらず、順番にボタンをぽちっとな。2人目が押したところで終~了~(ToT)やむなく出張者2名に譲りました。どうも出張者と来ると食べられないらしい。まだ明日もあるということでよしとしよう。と言うことで何にしようかと考えたところ、久しく食べていない「軟骨えびそば」をチョイス。わしが「白神」にはまるきっかけとなったメニューです。と言うことでらーめん到着!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101216_19560001.jpg


もみじのお麩が彩りを添えています。冬のもみじはあり得ませんが、こちらではお麩で頂けます。
まずはスープから。うむ、濃厚な旨みに白エビの風味がたまらん(≧∇≦)中太麺もスープに負けずしっかりとした食感。メインの軟骨はとぅりゅんとぅりゅんで、肉の部分もホロッとほぐれる柔らかさ。旨し!これで冬の乾燥気味なお肌も調子よくなるはずだ(笑)
最後は勿論、雑炊で。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101216_2006.jpg


グツグツしております。スープを余すことなく堪能出来ます。
久々でしたがやはり旨いメニューでした。ご馳走様でした。