お取り寄せ二杯目は「晴レル屋」のつけ麺をチョイス。店舗には二回しか行ったことなく、看板メニューのノーマルなつけ麺は頂いたこともありません。白の麺と味噌deカリーを頂いています。
早速いつも通り調理し完成!

Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101027_18420001.jpg


自作味玉もいいできです。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101027_18420002.jpg

トッピングはちゃーしゅうとめんまがついており、こちらで味玉とねぎは用意しました。
それでは極太麺をどっぷりつけ汁に付けて頂きます。麺は弾力があり、食べごたえがあります。つけ汁は名の通り濃厚。梅の風味は最初は感じられましたが、途中から感じなくなり所謂豚骨魚介系になりさがってしまいました。「梅肉どこ~?」といった感じです。所謂豚骨魚介系という観点から見ると、間違いなく美味しいのですが、梅肉でワンポイント付加し、差別化を図ったであろう味としては少し残念。「晴レル屋」だけに期待しすぎたかも。といいつつもつけ汁が美味しかったので、最後はご飯を入れて雑炊にしてしめました。
ご馳走様でした。