またまた「京都限定ラーメン通販」サイトよりお取り寄せしました。月替わりで限定メニューがでますが、今月から名古屋の「ぎんや」、大府の「晴レル屋」も参戦し、「喜多楽」、「白神」と“東海四天王”揃い踏みとなりました!ということでこの四軒ともう一軒追加し五食注文しました。
まず最初は「白神のにんにくまぜそば」にしました。2日連続で「白神」ですみませんm(__)mこのブログの特性上、しばしばあるのでご容赦下さいましm(__)mえっ、もう知ってるm(__)mトッピングの仕込みの都合で奇しくもこの順になりました。現在、味玉の味を染み込ませ中であります。こちらは大将のコメントで、キャベツと生卵を追加すればよいとの情報を頂きましたので、それに沿って作りました。ということでまぜそば完成!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101025_1925.jpg


なかなかの出来映え。トッピングは味付けした豚肉、おろしにんにく、フライドガーリック、刻みのり、追加でキャベツと生卵。まずは混ぜ混ぜします。醤油やにんにくの香りが立ち上ぼり、食欲を掻き立てます。豪快に麺をすすりますと、ダシ醤油とにんにくと分かりやすい、シンプルな味わいで旨いです。やはり主役は麺かと思いますが、これが食べごたえのある食感とボリュームでたまりません。が、この味は「三段バラ」と同じではなかろうかと思ったのはわしだけか。「三段バラ」が限定で出る度に頼むぐらい好きなのでよいとしよう。
半分ぐらい食べたところで、先日、社の若僧がスーパーで見かけたということでわしの分も買ってもらったこいつで味変してみることに。

「ピーチ屋」の所謂“食べるラー油”、略して“食べラー”、わしは“きのらー”、韻を楽しんでますm(__)m


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101025_1932.jpg


中はこんなです。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101025_19320001.jpg


のせてみます。次いでに麺はこんな感じです。食いさしで申し訳ありませんm(__)m


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101025_1934.jpg


ラー油と言えどさほど辛くないので、激変とまではいきませんが風味が変わり、これもまたイケます。何だかんだで最後まで美味しく頂けました。ご馳走様でした。