明日(23日)までの限定ということで、最後にもう一杯と攻め込みました。
店は相変わらずの盛況ぶり。今日は久々に大将自ら麺場に立っておられました。券売機では迷わず「五段バラ中盛」のボタンをぽちっとな。コールは「野菜マシマシカラメ!」。にんにくは別で付いてきますのでコールには含みません。
厨房の様子を見ていると、明らかに我々のであろう丼が大変なことになってました。ということでらーめん到着!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101022_18540001.jpg


過去最多、いや最高峰であろう「野菜マシマシ」!

サイドビューはこちら。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101022_18540002.jpg


今日は蓮華がプレミアム!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101022_1854.jpg


“かんしゃ”とあります。こちらもいつも旨い一杯を頂けることに感謝しておりますm(__)m
現実に戻ると、ファーストインプレッション、「こりゃ、あか~ん!」。連れの若僧はデフォで頼んでいたので、その差は歴然としており、驚きというか、あまりの盛に笑いさえでてしまう(笑)正直、大将がいらっしゃったので、店長は控えめにするだろうと読んでいたのですが、全くの真逆で、店長はいつも通り楽しんでみえ、さらに大将も楽しんでいるご様子。店長曰く、「今日は調子がいい!」と。その結果がこれなのである。
さて如何に攻略するかであるが、サイドからもやしの山を切り崩していく作戦で臨んだ。さすがに過去最高峰、なかなか麺に到達出来ず。もやしと麺の間にはキャベツが敷き詰められており、これらをめくるのも一苦労(-o-;)ようやく麺とご対麺といったところで、強引に引きずり出し、天地返しを試みます。まぁ、それなりに返せましたので、ここから更に加速して一気にすすります。途中でにんにくをクラッシュして味変。にんにくのパンチで更に食欲を掻き立てられ、挙げ句の果てにはスープまで完食!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101022_19170001.jpg


結論、やっぱり旨い!ガツ盛系でここまで味もしっかりしている一杯はなかなか無いです。またいつぞやに復活することを期待しつつ、今月26日から提供される新メニュー「○○らーめん」(店内の表示でこうなってます。内容は聞いていますけど、こちらではおあずけ(笑))も楽しみにしています。結局、期間中に7杯頂いてしまいました。
ご馳走様でした。