桜づくしコース続きましてこちら。

五品目 串焼き 極上カルビ 信州リンゴ巻 たてがみ 長ネギ巻。商品とネーミングがマッチしていないと思うのは気のせいか。何かを巻いているのは見れば分かるが、巻かれている対象とネーミングの位置取りが異なってます。カルビの方を正とするなら、「長ネギ たてがみ巻」にしないと統一性がない!とまぁこのへんにしておき、リンゴで巻くというのは斬新!こちらもまさに地産地消かな。たてがみは何とも表現し難い。脂身のような、牛筋を柔らかくしたような食感。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_19300001.jpg


六品目 揚げ物 立田揚。確かに立田揚でした。ししとうの素揚とレモンも添えてあります。これも美味しいですね。“たつたあげ”って“竜田揚”とも表記しますよね?どちらも正しいのかな?気になります。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1954.jpg


七品目 お食事 にぎり寿司。先の車酔いも何のその、ここまでたどり着けました。むしろ調子よくなりました。にぎりとステーキ丼がチョイス出来ましたが、オーダー時の状態ではにぎりしか無理との判断。三貫来ました。丁度ええ。食べてみると、何故か一貫だけサビ抜き。おまけにシャリがぬるく、更にシャリがベタベタな食感。水分量間違ってませんか?蒸らしが足りないんじゃないですか?っといった感じで、ここへきて残念(T_T)


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_2007.jpg


八品目 デザート さくら アイスクリーム。まさかさくら肉がトッピングされとるのかと思いきや、桜の塩漬けでしたぁ。バニラの甘さと桜の塩気が相まってと言いたいところでしたが、思いのほか塩気が強く、バニラで抑えるのに一苦労(-o-;)このバニラが何気に美味しかったですね。ちゃんとバニラビーンズの黒いツブツブも目視確認できましたし、なかなか高級アイスでなかろうか。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_2024.jpg


いや~、最後の一軒でもかなり贅沢しました。本当に贅沢三昧な1日でありました。またの機会を楽しみにしています。