長野食べ歩きツアー、最後を飾るのは、松本にてさくら肉づくしコース!さくら肉とは“馬”のお肉です。さくら肉と言えば熊本が有名ですが、松本も有名みたいです。初めて知りました。ということで店内へ。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_21080001.jpg


かなり人で賑わってます。予約もしていただいていたみたいで直ぐ座る事が出来ました。しかしながら、軽井沢からの道のりはヘアピンカーブやらで険しく、完全に車酔い状態で、食べれるんかいといった感じになってました。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1850.jpg


コースはこの一品のみでしたので、皆さんこちらをチョイス。わしも車酔いの割りに、ちゃっかり注文。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_18580001.jpg


一品目 小鉢 しぐれ煮。生姜を効かせ、味も濃いめで熱いご飯と頂きたいと思いました。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1858.jpg


二品目 お刺身 赤身。ここでもおろし生姜が薬味に。舌に神経を集中させると、わずかながら血生臭いが、生姜でカバー。サシが入っていない赤身なので、硬いと思いましたがそうでもありません。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1905.jpg


三品目 お鍋 さくら鍋。こちらも赤身肉が結構のってます。甘辛いわりしたに野菜、きのこ、お豆腐が入っております。

Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1906.jpg


生卵を付けて頂きます。まぁ、所謂すき焼きみたいな感じですね。すりおろしリンゴまでついており、途中で鍋へ投入。味が濃いめでしたので、味の変化は分かりませんでした。火を入れすぎるとお肉が硬くなりましたが、実はリンゴで柔らかくなったのかは定かではない。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1909.jpg


四品目 サラダ 冷しゃぶ仕立て。名の通りしゃぶしゃぶがサラダの上にのってます。わし的にはコースの中で一番さくら肉が美味しく頂けました。ゴマドレッシングで頂きました。たまねぎ、レタス、パプリカ、トマトといったラインナップ。


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101016_1930.jpg


まだまだ続きます。やっぱり携帯だと書ける文字数少ない(T_T)