久々の訪問。先日購入した「ラーメンマップ愛知」で新店のコーナーの次の厳選愛知ラーメンで一番目に登場していましたので、思いつきで行ってみました。
店に着くと満席で待ちも少々。雨だったので空いていると期待しましたが、さすが実力店ですね。ほとんどの方が「濃いめ焼干し」を頼まれていました。わしは醤油、塩、味噌と何気に食覇しているので、未食の「担々麺」をオ~ダ~。しばらくしてらーめん到着!


Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101009_1213.jpg


おおっ、ビジュアルがいいですね。豆苗ものってます。確かかなり栄養価の高い食材です。スープをすすると、表現し難い複雑な味世界。こちらのメニューはやはり独特です。しかし、一言で言ってしまうと美味しいです。濃厚なスープにラー油が浮いてますが辛さはほどほどなので、辛いのが得意でない方でも食べられるかと思います。ミンチが甘めの味付けなので、スープとのコントラストがいいです。また胡椒も効かせてスパイシーで、ゴマやカシューナッツなどのナッツ類の香ばしさ、食感もポイントですね。麺は細ストレートでスープといい感じです。程なくスープまで完食しました。
久々でしたが、独特で旨い一杯でした。まだ食べてない「ごま辛らーめん」を今度食べに来よう。ご馳走様でした。