土曜日、「麺坊 ひかり」の後、昼の閉店間際に伺いました。それでも外に待ちが。よく見ると売り切れの看板が出ていましたが、伺ってみたら快く入れて下さり助かりました。ありがとうございました。
今回の狙いは「味玉そば」ではなく、期間限定の「にぼじろう」。所謂、二郎系です。券売機でボタンをぽちっとな。食券を渡す際に「にんにく入れますか?」と尋ねられたので、にんにく無しで、他の無料トッピングも追加せずデフォで頂きました。しばらくしてらーめん到着!

Dr.きのらーのらーめんアナリシス-mini_101002_14220001.jpg


う~ん、ボリューミィ。まだ「ひかり」での一杯が残っている感じで、見た瞬間食いきる自信が…。とりあえずスープから頂きます。おっ、名前の通り煮干しが効いて旨いですね。背脂も割りと入ってますが、それほどくどくはありません。魚粉ものっており、やはり魚介系の強いスープなので、にんにくは無しでよかった。魚介の風味が堪能しやすいので。続いて麺へ箸をかける。極太で麺量が300gということで、黙々とすする。食感がもっちもちで食べごたえがあり旨い麺。トッピングの野菜はキャベツが多いですね。いつものちゃーしゅうも厚くてトロッと柔らかく旨い。めんまも相変わらず幅広くしゃくしゃくと食感もよく旨い。結局、最初の不安もなんのその、この旨さで箸が進み、スープまでは無理でしたが完食!
10/5までの限定で、これが終わると、「台湾つけ麺」と「NIBO」を再開するとのことです。「NIBO」は食べたことありますが、「台湾つけ麺」は食べたことないので今度はこちらを狙いに来よう。ご馳走様でした。