こんにちは(*´▽`*)
ご訪問ありがとうございますラブラブ
 

 

いつものことながら、
またまたかなりご無沙汰しております。
もう1月が半分過ぎているなんて驚きです。。。
(;・∀・)

 

 

一昨年は、
1年間に4回しかアメブロを更新しなかった…
とか言っておりましたが、
何と昨年は
2回しか更新していませんでした!!
ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それでも過去記事を見に来てくださる皆様、
本当にありがとうございますラブラブ

 

さすがに今年は
ぎゅんっとアクセス数が激落ちしてますが、
まぁ、アクセス数気にしてるならもっとマメになってますよね~~~。
(*´艸`*)


もはやGoogle様にも放置ブログとして認定されたのか、
検索結果にもあまり表示されなくなってきている模様。

私自身は、
検索したどなたかが知りたい情報にたどり着けるなら

それが私の記事じゃなくても別にいいかなと思っているので。
アクセス解析すらめったに見てないです。
(;・∀・)

いつかひっそりと消えるかもしれません。。。

 

 

 

 

なんやかんやで、
2022年は結構大変な年でした。

もう呪われとるんかな???
ってくらいにいろんな事が起こりました。
(;・∀・)

 

 

でもなんだかんだで
今現在無事にこうしてブログを書いていられるのだから、
多少呪われてても結局はどうにかなるものなのかなと思います。

(*´艸`*)

 

 

大変なことがあったらあった分、
その都度
助けてくれる人がいたからどうにかなってきました。


自分が困ったときに
助けてくれる人がいるという事実が
幸せ過ぎて、
結構えらい目にあってたりもしましたが
私ってなんて幸せなんだろうラブラブラブラブラブラブ

って思えました。


もはやイカレ過ぎて
脳内お花畑になってしまったかもしれません。

(*´艸`*)

 

 

 

 

呪い的な内容はさておいて、

2022年には何やってたっけ~?

ってことを自分自身でも振り返ってみようと思います。


まず、一番のお気に入りはこちら音譜

 

一昨年には上着をリメイクしてうさぎちゃんを作りました。
まだ生地が余っていたので
小さめのバッグを作ってみました音譜

 

ほぼうさぎ入れ。

(*´艸`*)

おなか側に担ぐと
有袋類ごっこができます(笑)

 

 

 

ちゃんと内ポケットとマグネットホック付き音譜

 

ショルダーひもは
これまた使っていなかった他の物からの流用です音譜

 

 


最近はさほどガッツリハンドメイドしてないので、
シンプルなものにちょこっとステンシルするのが楽しいです音譜

 

ミニトートバッグを無地で作ったので
某有名なうさぎさんの顔を描いてみました。
完成品は撮ってないんですが
こっちの方が面白かったので撮っておきました。
(*´艸`*)



ダイソーさんで購入した
300円のスマホケースにもステンシルしてみました。


無理矢理
目打ちで穴を開けてストラップを通してあります。


元がシンプルでちょっと寂しかったので
ネコ感を漂させる仕上がりにしてみました。

 

娘には、
「前のヤツはネコ過ぎた」と言われましたよ(笑)

 

↓以前作ったケース。


 

ステンシルシートは
ダイソーさんで売っているカットして使うタイプのものです。
絵の具は、
絵を描きたくて購入した
ターレンスアムステルダムというアクリル絵の具を使いました。

たいてい、購入品は
目的とは別の事に最初に使ってしまうというのが
私のあるあるです。

小さく切ったキッチンスポンジを
半分に曲げる感じに持って使います音譜


同じ型で何回かは使えます。
スポンジもシートも
カットしてたくさん使えるので経済的ですね音譜

 

 

もうひとつ、
大きめに作ったトートバッグに
小さく蝶々のステンシルもしてみました。
細かい部分も意外ときれいに出来て満足です音譜
生地はシワが残ってますが。。。
(;・∀・)

 

 

 

 

あとは絵を描いてみたり。

こちらは
色紙にアクリル絵の具で描きました。
色紙も絵の具もダイソーさんのです音譜

 

 

その他には、、、
ミニコンポやスピーカーを分解してみたり、
ノートパソコンを分解してゲームモニターに改造したり、
100均のライトを改造してみたりと、
電子工作的なこともちょこっとかじってみたりしています。

 

 

そうそう、
去年はマクラメ編み本の紙版も出版したんでした。
(大事やん!(;・∀・))

おかげさまでご好評いただいておりますラブラブラブラブラブラブ

本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 


本の編集の話、
工作話、
お絵描きの話などなど、、、

別サイトであれやこれやと好き勝手書き綴っております。
 

良かったらのぞいてみていただけると嬉しいです音譜

 

 →ときめきアトリエ
 

最近は透視図法の事とか書いてました。
我ながらジャンルが謎過ぎます。
(*´艸`*)

 

そちらも更新は全然マメじゃないですが。。。
(;・∀・)

 

 

何年か前に、ここのプロフィールから
肩書きや資格など全部取っ払ってからというもの。
もはや
何も目指していないし
何の結果も求めていない、という
お気楽な生き方を貫いております。

 

 

二兎を追うものは一兎をも得ず、
とか言いますが。

私はやりたいことがありすぎて常に頭が飽和状態なくらいなので。
(;・∀・)

二兎どころか何兎でも追いまくります。
 

1つに絞らなきゃダメ、なんてつまらなすぎるし。

 

「得る」ことが目的でないなら
いくらでも追い続けたらいいよね~
なんて思います。
(*^^*)

 

 

一生うさぎと追いかけっこでOKな人生です。
(*´艸`*)



皆様にとって、
良い一年になりますように音譜




ではでは、

今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ