こんにちは(*^^*)
ご訪問ありがとうございますラブラブ


今年最初の投稿なのに
もうとっくに2月でしたね~
(*´艸`*)


最近、
画像は作ったけど実行せずに放置してた
曼荼羅アートの下絵があったので
(;・∀・)
ようやく仕上げてみました音譜




 


 

 



↑こんな感じで、
そのまま指定通りにストーンを貼っていけば完成しちゃうという、
ストーンデコ用の下絵を作ってみましたよ音譜



作ってみたい!という方は、
こちらのページから
印刷用素材をダウンロードしてご利用いただけますラブラブ

 


2種類しかないのですが(;・∀・)

よかったら
チャレンジしてみてくださいねラブラブ
アクリルストーンを使っているので、
材料費も比較的お手頃に収まると思います音譜



そこで、
ストーンデコの時やネイルアートの時に重宝する
ストーンのピックアップ方法について
書いていきたいと思います音譜



ストーンを使う時、
ピンセットでつまみ上げようとすると
滑ったりポロリと落ちたり、
時にはツルっとどこかへ飛んで行ってしまうこともあります。
(;^_^A


なので、
ストーンをつかもうとするより
くっつけて拾い上げるタイプのピックがあると
とても便利です。


まずは、
私がよく使っているのはこちら↓

いつだったか分からないくらい前に、
サン宝石さんで購入したシリコンラバー(?)です。
ちぎって爪楊枝の先に付けて使います。
ちょっとずつしか使わないのでなかなか減りません。


こんな風に、
爪楊枝に付けたラバーでチョンと触れると
ストーンを拾い上げることが出来ます。
とっても楽ちん音譜


もちろん、
ストーンデコ用の専用ピックも販売されていると思いますが、
それが無くても代用できるものがないかな~?
と、うちにあったものでとりあえず試してみました。



ダイソーさんで購入した粘着タックです。
ねりけしを固くしたような質感で、
レジンの時
ピン付きのミール皿を固定するためによく使っていました。

これも、

小さくちぎって爪楊枝の先に付けると

同じようにストーンを拾うことができます。
少し粘着力が強いので、
指や手のひらにペタペタさせて
粘着を弱めてから使うのがおすすめです。



あとは、
さらに手軽なもので。

マスキングテープを裏返して爪楊枝の先に巻き、
それをさらにマスキングテープで巻いて固定してみました。
これでもちゃんとストーンを拾うことが出来ます音譜
同じく、ペタペタして粘着を弱めてから使うのがおすすめです。


ピンセットでつかむの苦手!という方は
ぜひ試してみてください音譜
(*^^*)

 


あと、
三角トレイなどにストーンを入れて使う際は、
トレイの中にあまり多くのストーンを入れすぎないようにしましょう。

トレイの中で
ストーンが重なり合ってごちゃごちゃしちゃうと
狙ったストーンを上手く拾えません。

トレイの底に、ストーンが余裕をもって並んでいる
ってくらいの量で使うと
ストレスなく狙いのストーンを拾いやすくなりますよ音譜


よかったら試してみてくださいねラブラブ
(*^^*)

 

 

 

 

話は変わりますが
前回の記事の後、昨年中に
さらにもう1つ作りました音譜
 



ふわふわバージョンのうさぎちゃんですラブラブ
前回のタオル地うさぎちゃんは
じつは試作だったのです。
うちにあった目玉パーツを使ったら
目が大きすぎてほぼモルカーでした音譜
(*´▽`*)


全く着ていないファーの上着があったので活用してみました。
上着としては着なかったけど、
手触りは抜群なので
癒しアイテムとして生まれ変わりましたよラブラブ
(*´艸`*)



やはり後ろ姿が最強ですラブラブ
(*´艸`*)


大小で並ぶと、なお可愛いラブラブ
(自画自賛音譜




それと、
なんと年明け早々に大喜びした事案が発生音譜

去年投稿した前回の記事で、
amebaさまのキャンペーンに当選してしまいました!!!

本当にもう
ビビるくらい良い物をいただいてしまいました。。。
びっくりびっくりびっくり

年に4回しか更新しなかったヤツがいただいていいんでしょうか。。。
(;・∀・)

申し訳なさすぎるけど
とんでもなくうれしいですラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
(*´ω`*)




。。。でも実はまだ、
中身を開けていないのです。

なぜかというと、
娘が受験真っ只中なので、、、
母が遊びほうけてばっかりじゃ娘もかわいそうかなと。
(;・∀・)

すでに十分遊びほうけてはいるけれども。
(;・∀・)


受験が終わってひと安心したら、
一緒に開封して楽しみたいと思いますラブラブ

楽しみ楽しみ~~~ラブラブラブラブラブラブ
(*´艸`*)



「アメブロやっててよかったなぁ~~~ラブラブラブラブラブラブ
と、しみじみ感じたこの冬でございました。

今年も気まぐれ更新かと思いますが、

これからもよろしくお願いいたしますラブラブ
(*^^*)




ではでは、
今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたラブラブ