こんにちは(*^^*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ
 


相変わらず、ご無沙汰しまくっておりますあせる
(;・∀・)


前回の更新はなんと2か月以上前という。。。

もはや年に数回しか更新のないブログなのですが。。。


過去記事がどこかで誰かのお役に立てているならそれでいいかなぁ~
なんて、
ゆるく構えておりますラブラブ


ハンドメイド以外の記事も書きたくて、
他のサイトでちょこちょこと好きなこと書いたりもしています。

そっちもそっちで、
やっぱりカメ更新ですけどね~音譜
(↑カメさんに失礼やね)




最近ずっとマクラメ編みに夢中なのですが、
編むこと自体よりも、

やっぱりレシピとしてまとめるのが好きなんだなぁ、ってつくづく思いました。
自分が上手になることを極めるよりも、
技術はそこそこでいいから、
自分以外の誰かが作れるようになるお手伝いがしたいな、と。

 

 

1を10にしたり100にしたりと、
今あるものを伸ばしていくことはその本人の努力次第でどうにでもなりますが、
0を1に上げるときのエネルギーっていうのは、
なかなか大きくて大変な場合があるので。

「今までできなかったことが、できるようになる」

っていう楽しさを、

ジャンルを問わずお届けできたらいいな、と、
ひたすらそう思います。



そんなわけで、
最近は作るよりパソコン作業の方が多くて、
画像の編集とか図を書いたりが楽しくて仕方がないんです音譜

写真を使っての解説や、編み図を書いたりなど、
パソコンの使い方をどうにか覚えつつ
今まで以上に見やすくお伝えできるようになってきたんじゃないかな~?
なんて、

44歳からの伸びしろに、自分でニヤニヤする日々ですラブラブ
( ´艸`)

 

パソコンっておもしろいねぇ~音譜
って、新しいおもちゃを与えられたお子様のようになっております音譜

 

 

 

で、
前置きがかなり長くなりましたが、
最近、平結びで作るブレスレットの編み方の記事を公開しましたラブラブ



申し訳ないのですが、
ここではなく、別サイトです(;・∀・)

 

 

私自身、マクラメ編みをやってみて、
「焼き留め」(編み終わってカットしたひもをライターで溶かして処理)
という作業がなかなか慣れずに綺麗に出来なかったので、
焼き留めなしでもできるレシピにしてみましたラブラブ
 

これなら初めての方にも作りやすいはず!ラブラブ
ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

気になる方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください音譜
私が作った説明図や、写真の編集が上手になっているかどうかも
要チェックです( ´艸`)

よろしくお願いしまーすラブラブ

 


こちら音譜

 → ときめきアトリエ・平結びの結び方

   

 → ときめきアトリエ・超簡単!平結びブレスレットの作り方♪      

  

 

 


と、いうわけで音譜

 


今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたラブラブ




 

書籍のお知らせです音譜