こんにちは(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

写真を撮る時などは特に、

室内照明よりも自然光の方が色が鮮やかに見えますよね音譜

 

それ自体は知ってるつもりでいたのですが、

写真撮影の時以外ではあまり気にしたことなかったんです。

でも最近、

「え!?

こんなに違うの!!???ガーン

という事があったので

写真に撮って比べてみました音譜

カメラはスマホです。

 

 

 

こちらは薄いガーゼを2枚重ねたものです。

左が白、右がオフホワイトです。

明るい昼間に、自然光で撮影しました。

オフホワイトの方が黄色味がかっているのがはっきり分かりますよね?

 

 

で、

これを室内照明の下で見てみると、、、

 

こう見えます!!

ほぼ同じ!!

室内照明(蛍光灯)+デスクライト(LED)で撮影しました。

蛍光灯・LEDともに白色です。

 

 

写真だから差が出るとかではなく、

本当に、私自身の目で見て

自然光に当てるまで違いが分からなかったんです!

びっくり

 

普段、昼間でも部屋の蛍光灯を付けている事も多く、

見えている色はそれで当たり前だと思っていたし、

疑問に感じたことは無かったのですが、、、、

 

かなり衝撃をうけました。。。。

 

 

何が一番衝撃だったかっていうと、

 

 

↓こんな事をやらかしてしまったからです汗

なんじゃこりゃ!?

滝汗滝汗滝汗

 

全然違う色のが付いてますけど????

滝汗滝汗滝汗

 

 

まとめて裁断した中から、

どうやら違う組み合わせになってしまったようですあせるあせるあせる

 

 

 

恐ろしいことに、

作っている間は全く違和感なく作っていたんです。。。

翌朝になって、明るい陽射しの中で見た時の衝撃と言ったらもう。。。。

滝汗滝汗滝汗

 

いっそ柄とか全く違う色とかなら「おしゃれで変えたのラブラブ」って言えるけど、

「明らかに間違えた」感がすごい。。。

もしくは、どうしても生地が足りなかったのかな???って感じに。。。。

これ1個で済んだので、まだマシと言えなくもないかな?

(;´▽`A``

もし量産しようとしてこれだったら腰砕けますね汗

 

 

 

 

 

ちなみに、

室内照明で見てるとこれくらいに見えます。

うーーーーん、

分からない!!!

。:.゚ヽ(´∀ ` 。)ノ゚.:。+゚

肉眼だと写真よりさらに分からないよ!!!

 

 

 

 

我ながらトホホな失敗ですが、

今後は

「必ず自然光にあてて色を確認する」って事と、

「裁断時、裁断後は違う生地が混ざらないようにする」

という事に気を付けていきたいと思います!

(≧▽≦)

 

 

 

 

「見えている色を疑う」って、

なんだか哲学的だわ~ラブラブ

よくわからないけど(笑´∀`)

 

 

今見えているすべてが

本当の姿とは言い切れないって、

ある意味ホラーのようで、

ある意味ワクワクでもありますね音譜

 

 

この世は面白い事であふれていますラブラブ

(↑謎の締め(笑´∀`))

 

 

 

 

ではでは、

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございましたラブラブ