こんにちは(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は前置き無しで

さっそくタイトル通りの事を書きます(笑´∀`)

 

ダイソーさんの手芸綿、

以前のものがすごく好きでずっと愛用していました音譜

パッケージが変わっただけかな?と思っていたのですが、

最近使ってみて、結構変わっていたので驚いてしまいましたあせる

 

 

上写真、左が旧品(買い置きが1個ありました)、

右が最近販売している方です音譜

 

 

手芸綿については今までにも何回か、

ふわんふわんのダイソーさん手芸綿がかなり気に入っている、という事は書いてます音譜

今回初めて右側の現行品を使ってみて、

以前の弾力やきめ細やかさが無くなってしまっていて

ちょっと残念でした。。。

 

 

 

↑旧品の手芸綿音譜

繊維が細かくてなめらか音譜押した時の戻りも強くて、ふわっふわです音譜

 

 

 

↑現行品の手芸綿音譜

なんか、まとまってるというか、モソモソ感があります。

よくほぐしてから入れないとゴロゴロしがちですね。

ちぎった部分のふわふわ具合だけでも、見た目で結構違います。

さわり心地もかなり違います汗

 

 

 

白い所に白い物を置くという暴挙をお許しください。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

質感には好みもあると思うので、

今の方が好きラブラブと言う方もいらっしゃるとは思います。

テディベアなど、しっかりかっちりに詰め込みたい場合は現行品の方が向いている気がします。

以前のは、ツルッとしていたので綿同士が滑る感覚もあって、

新しい方の手芸綿にはそれは無いので、詰め込みやすいです。

 

私の場合はゆるめに弾力を味わいたいので、

ふわふわの癒やされ感触が好きだったのですが。。。

 

 

もう以前のは無くなっちゃったのかなぁ???

だとしたらかなり残念です汗

ぜひぜひ復活してほしいと思いますラブラブ

なんなら両方とも置いて欲しいですラブラブ

 

 

 

今回、何に手芸綿を使ったかというと、

 

こちら音譜

娘が乳幼児くらいのころから我が家にいるプーさんですラブラブ

10年は経ってるってことかな?

(;´▽`A``

背中がぱっくり開いて縫ったり、ヘタって薄くなったのを中身を足したり、

何度も丸洗いしたり。。。

 

写真では分かりにくいですが、

首と手の付け根にもう綿が無くなって、プランプランなんですあせる

中の綿もごろごろ塊になってて、さわり心地も悪くなってしまい。。。

 

 

丸洗いしようかと迷いつつ、

中身総入れ替えの手術を決行!キラキラ

 

 

なんか可哀想な図。。。

中の綿が本当にツブツブゴロゴロでしたあせる

 

「力が出ない。。。。」

(笑´∀`)

 

 

パイル地なので、ザブザブ洗いました音譜

 

 

詰める前にもう一度遊ぶ(笑´∀`)

 

 

そして、

旧品と現行品の両方を使っての詰め直し音譜

ふっくら元気に復活ですラブラブ

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ボディ部分に旧品を使い、

それ以外の部分には現行品を使いました音譜

やっぱりボディのフワフワ感は最高です音譜

でもそれ以外の部分もモチモチ感があるというか、

それはそれで悪く無いですよ音譜

(でもやっぱり弾力がフワフワしてる方が好きですが。。。)

 

 

10年いるとは思えないくらい、

ほぼ新品な仕上がりラブラブ

何度も縫っているので背中の縫い目はガタガタですけどね~あせる

 

 

娘もかなり喜んでくれましたラブラブ

まだまだ大事に使いますラブラブ

 

 

 

さらに、

昨日は天気がよかったので、ミニうさちゃんも入浴ラブラブ

 

もとはタオルとポリエステル綿なので、

アタックでザブザブ洗っちゃいました音譜

 

 

 

 

 

こういうのって、洗う度に

綺麗になり具合に衝撃を受けますよねあせる

どんだけ汚れとったん???って思います目

 

 

 

ちなみに、

ミニうさちゃんは旧品の手芸綿を使っています音譜

タオルで巻いて脱水に掛けましたが、

全然ヘタらず、

乾いたあとは元通りふっくらでしたよラブラブ

 

 

↑生まれたてのミニうさちゃんラブラブ

撮影状況が違うとはいえ、

やっぱり色鮮やかだわ。。。

丸みも違うけど、、、

(*´艸`*)

 

秋には3歳になりますラブラブ

洗濯での変化はないけど、

いつのまにか微妙にヘタってはいたのね汗

 

当時の記事はこちらです音譜

 →ダイソーさんふわふわタオル♪

よかったら読んでみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

ではでは、

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタグラムやっています音譜yumiyumi_strawberry_cats

よかったらこちらの方もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

書籍のお知らせです音譜