こんにちは(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

本当は前回一緒に書きたかった内容なのですが、

また日にちが開いてしまいました汗

今日はタイトル通り、

ネイル用のチップスタンドのお話ですラブラブ

 

 

 

ネイルチップで練習する際、

気分が上がるような可愛いチップスタンドが欲しいな~、

100均のフックでも使ってそのうち作れたらいいなぁ~、

・・・なんて、

そのうちとか言ってたら一生作らない気がしてきたので、

たまたま見つけたのを衝動買いしてしまいました音譜

 

 

↓こちら音譜

 

 

 

 

並べて置ける土台がセットになっている所が決め手でした音譜

ライトにも入れやすそうラブラブ
ゴールドなのもおしゃれラブラブ
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
このままでも十分なのですが、
絵を描いたりアートする時は
もうちょっと持ちやすくしたいと思い、
別の土台を作ってみました音譜
 
 
 
 
ダイソーさんで購入した引き出し取っ手用つまみと、
家にあったアクリルストーンを使いましたラブラブ
試作なのでとりあえず2個のみ音譜
 
これはもう
置いておくだけでむちゃくちゃ可愛いくて
テンションあがりますラブラブ
(*´艸`*)
 
超強力磁石をビジュージェルで付けて、
パールやVカットストーンを並べて
クリアジェルでコーティングしましたラブラブ
アクリルストーンは、平らな方を底にして、尖った先端をやすりで落としてから磁石を乗せてあります音譜
 
つまみの方はもともとつまみだけあって、手にフィットして持ちやすいです音譜
ガラスなので安定感もあり音譜
 
アクリルストーンの方は、ハートのくぼみと角のおかげでこれまた持ちやすくて操作性が良いです音譜
このストーンは売られているのは見たことがないですが、
ずいぶん昔にクレーンゲームで何かと一緒に出てきたヤツだと思います。
以前は作品写真を撮るときによく使っていました音譜
 
 
 
セリアさんに、ジュエルマグネットなるものがあるらしいのですが、
私が行くお店では見たことがないんです汗
遠くに出向いてまで探し回るのも面倒だったので、
とりあえず試作してから考えようかと。
 
 
・・・で、
手作り土台と、元々のセットの土台とを
両方使ってみた結果、
 
 
 
・・・
「マグネット式って面倒・・・」
 
という感想でした(;´▽`A``
 
 
ライトに入れる度に土台に付けたり、外したりするのがちょっとね。。。
(;´▽`A``
 
かといって
土台に並べたままアートするのはやりにくいし。
アクリルストーンの土台ならライトに入りはするものの、高さがギリギリすぎて光の当たり具合も微妙になるし出し入れしづらいしで。。。
 
 
 
・・・うん。
 
 
これはディスプレイ用!ラブラブ
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
って事で!
 
 
飾って置くのには本当に可愛いですラブラブ
土台作らなくても、
元の状態も十分好きですラブラブ
気に入ったチップを付けて飾っておいて、
眺めてニヤニヤする用にします音譜
(*´艸`*)
 
 
 
 
で、
結局最近
一番使いやすいな~と思っているチップスタンドはこちら音譜
 
100均の粘着フックです音譜
確かセリアさんで3個入り音譜
 
フック部分が細めなのがお気に入りです音譜
小指用チップでもはみ出さないくらい音譜
 
粘着フックそのままでは、やはり壁に沿うような形状なので、
机に置いたら手に取るときサッと持ち上げにくいんです汗
 
そこでちょっとしたひと工夫ラブラブ
上の写真を見ると、ちょっと浮いてるのが分かりますでしょうか?
(*^▽^*)
 
最初に付いていた粘着テープは剥がして、
ダイソーさんのガラスタイルを両面テープで貼ってあります音譜
このガラスタイル、小さいリングパレット作ろう音譜と思って買ったものの放置してたやつです汗
ようやく日の目を見ましたラブラブ
(放置してるものありすぎなんですがあせる
 
 
たったこれだけで、
断然手に取りやすくなりますよ音譜
 
チップを貼るとこんな感じ音譜
デコろうとかと思いましたが、白いままの方が使いやすいかなと音譜
(面倒くさくなったのが一番の理由ですが(笑´∀`))
 
やっぱり土台ごと手に持てて、ライトへの出し入れもスムーズなのが
使っていて楽ですね音譜
結局はシンプルが一番~って感じですラブラブ
 
 
 
ついでと言ってはなんですが、
私が今まで使ってきたチップスタンドもご紹介させていただこうかと思いますラブラブ
 
 
ネイルを始めて、
最初に用意したスタンドはこちら音譜
 
見たまんまですが、ダイソーさんの工作用木片に、?型のネジフックを差し込んだものです音譜
ポリッシュにアクリル絵の具アートを練習していた時は、ずっとコレを使っていました音譜
200円で結構たくさん作れます音譜
 
 
その後購入したダイソーさんのネイルチップスタンドです↓
5個つながって1セットでした。
やっぱり真ん中部分が太めだと使いづらい事があるので、
専らレジンアクセサリーを作る時の台として使っています音譜
そろそろ買い換えたいのですが、もう売ってないんでしょうか???
 
 
 
で、最初のネジフックだとちょっと高さがあるので、
ジェルの練習を始めてからは低い形のが欲しくなりました。
それで即席で作ってみたのがこちら音譜
 
 
↑なんと、厚紙にゼムクリップを貼ったものです音譜
意外と使えるんですよ~音譜
3年も前の記事ですが、
今もたまにこのスタンド使いますラブラブ
(*´艸`*)
 
 
さすがに即席感が半端無いので、
100均フックとプラバンでこういうのを作りました音譜
 
 
フック部の細さで選んだら、金属製フックだったので
マグネットジェルでは使えないという欠点が。。。
一度、マグネットを近づけてエライことになりました汗
(;´▽`A``
それでもマグネット以外の時は普通に使ってます音譜
見た目も可愛いのでお気に入りラブラブ
でも、丸っこいのでたまに手が滑るんです汗
その点も、四角い粘着フックの方が扱いやすいと言えますね音譜
 
↑ちなみに、今回使ったアクリルストーンが写ってます音譜
(*´艸`*)
 
 
 
と、いうわけで、
今回はチップスタンドのあれこれでした音譜
四角い粘着フックスタンド、
今の所3つしかないので
今度見かけたら追加で購入してこようと思います音譜
 
 
 
 
 
次こそはレシピ記事になる…はず!
(;´▽`A``
写真はカメ行進で編集中ラブラブ
一応ね、
見やすいようにモチーフの大きさ揃うようトリミングしたり、
光りすぎちゃうのは露出を調整したり、
意外と手間をかけているのですよラブラブ
(↑言い訳だね~音譜
 
 
また脱線記事になるのかどうか?
(笑´∀`)
懲りずに見に来ていただけると嬉しいです音譜
よろしくお願いしますラブラブ
 
 
 
 
ではでは、
今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
インスタグラムやっています音譜yumiyumi_strawberry_cats
よかったらこちらの方もよろしくお願いしますラブラブ