こんにちは(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

StrawberryCats(ストロベリーキャッツ)のゆみユミです音譜

 

最近はビジューイヤリング用に、レジンパーツの試作が続いています音譜

 

手前が六角ホロ、奥がクラッシュホロを入れたものです音譜

その奥は失敗作(;´▽`A``

ネイル工房さんで購入したミニシリコンモールドを使いました音譜

色が濃すぎるかな?とも思いましたが、存在感が強くて良い感じですラブラブ

どちらもキラキラして綺麗ですが、

個人的にはクラッシュホロの方がジュエリー感がある気がするので好みです音譜

黄色、ピンク、青はカラーレジン使用で、

緑はクリアレジンにクラッシュホロだけを入れてあります音譜

次は細かいラメでも作ってみたいな~と思います音譜

 

これだけで見たら、クリアレジンのが好みです音譜

でも私の場合、接着する時に隙間も全部レジンで埋めたいので、

そうすると接着用のレジンとレジンパーツとが一体化してしまって、

パーツの輪郭が分からなくなってしまうのですあせる

なので濃い目で輪郭がはっきりした色のパーツが使いやすそうだな~と思っています音譜

 

このパーツを使ってイヤリングをいくつか作ってみたいと思います音譜

どんな風に仕上がるか自分でも楽しみですラブラブ(*´艸`*)

 

 

レジンの色や入れるものの組み合わせにもあれこれ悩みますが、

やっぱりクラッシュホロの不規則なキラキラ感が好きで、

もっとキラキラを活かせる使い方ができないかとちょっと試してみた事があります音譜

 

左がBEFORE音譜→右がAFTER音譜

 

分かりますか???

(*´艸`*)

 

ほぼ激安のホロしか持っていないので、

1個が大きすぎたり何枚も重なっていたり変な色もたまに混ざっていたりで、

混ぜ込みにくい上になかなか思うような色に仕上がらないことが多いのです。

ピアスやイヤリング用だと、2個のパーツの色が揃わないと困るし。。。

全く同じ色味に仕上げるのって意外に難しいですねあせる

 

で、クラッシュホロがラメパウダーなみに細かくならないものかな?と思い、

試しに細かく刻んでみました音譜

パウダー並みは無理ですが、

元の物よりずいぶん細かくはできたので

「これでかなり混ぜ込みやすくなるはず!」

「びっしり隙間無くホロだらけのパーツが出来るはず!」

と意気込んでやってみたのですが。。。

 

結果、

「あんまり変わらない!」

。。。ショックなうさぎ

 

しかも隅っこが汚くなってしまったので失敗作です汗

 

でも、クリアレジンに入れてこれくらい色が出るくほど混ぜ込めたので、

気泡やムラに気を付けたらもっと綺麗に使えるのではないかなと思いました音譜

 

・・・ただね、

時間がかかります(TωT)

 

左手にピンセットを持って右手に小ハサミを持って、

紙を広げた上でひたすらチョキチョキチョキ、、、チョキチョキチョキ。。。

 

30分くらいで、

「私、なにやってるんだろう???」ショックなうさぎ

・・・ってなりました汗

 

やっぱりそのまま使って、隅っこや開いた隙間にだけ細かくしたものを使うほうが正解かなと思いますあせる

でもでも、細かめのクラッシュホロの光り方も捨てがたいっ(≧▽≦)

気が向いたらまたやってみようかな~音譜てへぺろうさぎ

 

 

他にも、

四角い型だと隅が難しいので、オーバルや丸のほうがが作りやすそうかな?とか、

ホロやラメは混ぜ込むのがいいのか底にだけ入れればいいのか?とか、 

試してみたい事は何パターンも際限なくありますが(;´▽`A``

とりあえずの所、

今出来ているパーツから使っていきたいと思います音譜

 

素敵な仕上がり品を載せられるように頑張ります音譜

 

 

 

ではでは、

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

インスタグラムやっています音譜https://www.instagram.com/yumiyumi_strawberry_cats/

よかったらこちらの方もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

初心者の方向きのビーズキット、ハンドメイドアクセサリーなど、各種販売中です音譜

tetote(テトテ)さんのページへはこちらからお願いしますラブラブ

https://tetote-market.jp/creator/ichigo-neko/

キットの作り方の解説は、こちらのブログ一覧から「テーマ別」→「ブログで講習会♪」へと進み、お好きな作品を選んでご覧いただけます音譜

 

 

 

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが、ポチッと押して応援していただけたらとっても嬉しいです音譜

よろしくお願いしますラブラブ

 ↓↓↓


にほんブログ村