思った通りには・・・ | 社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは(^^)/

雨の日も多いため、湿気が体にまとわりついてきて非常に過ごしにくい日が続いています。気温がまだそこまで高くないので調整が難しく半袖と長袖を行ったり来たりしています。

 

昨日は、サッカー日本代表戦が行われました。

久保君や三苫選手の活躍はもとより、代表初選出の選手の活躍を期待して観戦しました。試合自体は完勝でしたが、やはり前半早々に相手が1人退場してしまったことが悔やまれます。通常でしたら数的有利ができることは喜ばしいことですがこういった試合では必ずしもそうとは言えません。強度の高い相手と試合をすることでしか見えないものやギリギリ所でのそれぞれの選手の対応や相性など、ワールドカップでベスト8以上を目指すのであれば、常にそういった状況での試合ができることが望ましいと思います。1人減ることによって最終ラインまでプレスにくることも少なくなりますし、それによって簡単にボールが回せてしまいます。強豪国が相手であればピンチの数が増え、単純にチャンスが減ります。ルールなので仕方がありませんが、試合の性質上イエローカードにしてほしかったと言うのが私の個人的な感想です。とはいえ、引いた相手に対して点をとるというのは課題でもありましたし、次戦はペルーです。南米のチームは個人の能力もそうですが、試合巧者でもあります。今回の試合の得点のいいイメージをもってチャレンジしてほしいと思います。

 

話は変わりますが、このブログでは労務に関することを少しづつかかせていただいていますが、次回から回を分けて手続きに関することを書いていこうと考えています。普段、手続きに携わっているためつい相手方も知っているという思い込みで話をしてしまうことがあります。事業所にて申請されている場合は内容については知っていると思いますが、これから申請される方、また、依頼をされる方もどの情報が必要なのかが悩むところだと思います。ですので、記載方法の手引きというよりは単純に何が記載されているのかを書いていく予定です。

 

では、6月もあと半分頑張っていきましょー!!