似て非なるもの(ー_ー)!! | 社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは!(^^)!

WBCすごかったですね。

ワールドカップの時と違い開始時間が夜中ではなかったので、寝不足の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、仕事を休まれた方、半休を取られた方、残念ながら観られなかった方、応援していただいた全ての方にありがとうと言わさせていただきます。私は、仕事でしたが出勤前に村上選手のホームランが観られたので満足しています。

 

その昔、ジムに通っていた時にとあるオジさんに「ダルビッシュに似ているねぇ」と言われ、それからダルビッシュ君と呼ばれていました。断っておきますが、自分発信ではありません。あくまで言われたということです。

似て非なるもの??ではなく、似てはいないものですがなんとなく他人のような気がせず(思いっきり他人ですが 笑)応援にも気合が入りました。カトウ アイとアトウ カイ。ダルビッシュと樽美酒、大谷 亮平と大谷 翔平、似て非なるものですが、写真を並べて見てみると少しクスッとしてしまいます。

と、WBC本編となんら関係のないお話を楽しく書けるのも優勝したからでしょう。

 

決勝はリアルタイムで観られなかったですが、準決勝のメキシコ戦は、観ることができました。ずっと胃がキリキリしていました。投げては打たれそうな気がしてしまい、打っても点が取れないような気がして、何度ももうだめだと思いました。そういう意味では、決勝はネットで速報を観ているぐらいでちょうどよかったかもしれません。仕事中に逐一確認していたことはここだけの話にしておきます。決してサボってはいません。合間に確認していただけです。(-_-;)

各選手の情報やサブストーリーは、これからも色々な所で放送されると思いますので、あまり観られなかった方も、あまり興味がなかった方も、ガッツリハマった方ももう一度楽しみましょう。

このブログを書きながらデジャヴのような何かを感じました。ついにダルビッシュ選手とシンクロしたかと思いましたが、なんてことはありません、以前に同じタイトルでブログを書いていただけでした(T_T)

その時は、おすぎとピーコ、タカトシのトシと正岡子規などと書いていました。忘れていたとはいえ思考の変化のなさに少しガッカリたという所で今回は締めたいと思います。

それでは、3月もあと少し頑張って行きましょー!!