今回は移植から判定日までの

陽性判定のときの症状

陽性判定/陰性判定のどちらにもあった症状

陰性判定のときの症状に分けて

投稿しようと思います✍️


私が移植を繰り返していた頃

胚移植後は陽性判定だった方の

移植後の症状をネットやSNSで

よく検索していました😂


(移植後の症状はそれぞれ個人で違うので

参考程度にしていただきたいです🙇‍♀️💦)


 陽性判定のときの症状

・下腹部がチクチクする
・起床時の吐き気(空腹時の胸焼け)
・匂いがキツく感じる

・体温調節が難しく汗をかく

・子宮が下がっている感覚

 (膣錠を入れる時にすぐに何か当たる感じ)

・鼠蹊部の痛み(5分程度)

・頭痛が無い


 陽性判定/陰性判定のどちらにもあった症状

・身体がポカポカする

・軽い胸の張り

・下腹部痛

・白い少量のおりもの

・下痢

・吐き気

・頭痛

・悪寒

・足が冷える

・出血なし(着床出血なし)


 陰性判定のときの症状

・胸が張らない
・空腹感強い
・夜間、悪寒で目が覚める

妊娠継続出来た周期の症状まとめ 

(移植9回目/初期胚3個移植/

 フェマーラを使った自然周期)


◎移植後から足先は冷たく

 ET5ぐらいから寒気が酷かった。

 寒い→着込む→汗をかく→冷えるの繰り返しで

 お腹まで冷たくなってた。

 (体温調節が難しくなっていた)

◎ET8ぐらいから子宮が下がっている

 感覚があった。

 膣錠を入れる時にすぐに何かに当たる感じ。

◎ET9に強めの鼠蹊部の痛みが5分程あった。

◎移植後は毎回頭痛があったが無かった。


▷移植当日はお腹をくだし移植後から

 ET6まで便秘が酷くその後快便になった。

▷ET1-6まで軽い下腹部痛あり。

▷胸の張りは移植後から判定日まで軽くあった。


[補足]◎は今回の移植で初めてあった症状

          ▷は陰性の時も同様にあった症状


妊娠継続出来た周期が1番症状が無かった。

妊娠初期症状でよくある体がポカポカする

眠気、下腹部のチクチク、着床出血、

おりもの等は全く無かった。

逆に寒気や足先の冷たさ、お腹の冷えがあり

99%陰性だと思っていた。


以上が

私の移植後の症状(移植から判定日まで)です📝


移植を9回経験しているので
その間にいろんな症状があって
陽性っぽいなと思ってフライング検査をしても
真っ白陰性で撃沈したっていうことも
何回もありました🥲

結局、妊娠継続出来た周期は
99%陰性だと思っていましたが陽性でした😳!

したがって
こんな症状があれば陽性!!とは言えないので
判定日まではあまり検索魔にならず
なるべく心穏やかに過ごせれば良いのかな?
と個人的には思います🙇‍♀️💦


妊娠継続出来た周期のまとめ