2023.7

地元では同じクリニックの人とは

SNS上で出会えなかったけど

東京の不妊治療クリニックに転院してからは

SNS上で同じクリニックに

通ってる方も多くいらっしゃるので

初めて同じクリニックの方々と

ランチに行ってきました☺️🍽️


同じクリニックってこともあって

着床不全で悩んでる方も多く

自分より移植回数が多かったり

不妊治療歴が長い方がいたので

凄い勉強にもなるし話が合いました🙋‍♀️✨


私は既に移植7回を経験済みなので

正直、移植1-2回の方とは話が合いません😨💦

もはやタイミング法や人工授精の方とは

全く話が合わないかも😂!!


でも同じぐらい、もしくは私以上

移植を繰り返してる方がいたので

今までの移植方法や検査などお話を聞いて

とっても自分のためになりました😊💓


そして同じクリニックに通ってるので

先生がどうとか、看護師さんや受付がどうとか

採卵や移植方法がどうとかまで

情報共有することが出来ました🙌✨


他にも妊活あるあるや不妊治療あるあるを

皆んなで話して盛り上がりました🫶


不妊治療を経験してない人に話したところで

共感してもらえなかったり

気まずい思いをさせてしまったりすることも

何も気にせずに話すことが出来ました🥰


同じ不妊治療経験者でも

不妊の原因や治療段階で

悩んでることも変わってくるので

今回、同じような状況の方々と話せたこと

出会えたことに感謝です💐


現実世界で会えたのは初めて🥺✨

(友人や同僚の中には今までいなかった😂)

(周りで不妊治療してる人自体少なすぎ!!)


いや〜🤔

本当にこんなランチ会が開けるなんて

関東に上京したお陰なんだろうな🙌💓

関東楽しすぎるでしょ🥰

(ランチした場所も新宿でオシャレだった💐)


今日集まった皆んなが妊娠出産出来て

いつかママ会とか開催出来たら良いな🥺✨


妊活垢で仲良くしてても皆、先に妊娠して

自分はいつまでも妊娠出来なくて

置いてけぼりになって捻くれてしまって

最近は積極的に周りと

関わろうとしてこなかったけど

今回は一歩踏み出して良かった🙋‍♀️💓


モチベーションも上がったので

次の移植(移植8回目/転院後初めて)に向けて

しっかり準備していきたいと思います👌!!


SNSの妊活アカウントについて