2023.3

ずっと憧れていた東京の不妊治療クリニックの

初診に行ってきました🏥🚃


このクリニックを選んだ理由は

SNSのフォロワーさんに

着床不全に強い💪と聞いたし

このクリニックに通って

妊娠したフォロワーさんが多かったから🙋‍♀️💓


地元(地方/田舎)にいた自分は通えなかったけど

関東に上京した今では電車で1時間の距離🚃✨

本当に旦那には感謝🥲💐


表参道にあるクリニックなんだけど

やっぱり表参道って人も建物もオシャレ😳💓

下手に適当な格好じゃ歩けない😂笑


地元にいた頃は表参道という地名を

テレビで聞いた事あるぐらいだったけど

そこにいるっていうのが不思議😊✨



そして駅から10分ぐらい歩いて

目的地の不妊治療専門クリニックに到着🏥


初診は女の先生でとっても優しかった👩‍⚕️✨


今までタイミング法で

子宮外妊娠を経験し卵管の手術あり

その後、体外受精にステップアップして

移植7回のうち1回目と2回目は

胎嚢確認後の初期流産を経験。

移植3回目から7回目は着床もせず陰性。


上記のことを伝えると


今後の方針について

①ホルモン補充で日付診検査

 着床の窓検査/自費治療

→ホルモン補充で日付診検査をして

 同じように自然周期で移植して

 着床した人がたくさんいるとのこと

②保険適応で採卵

→前回ふりかけの方が成績が良かったので

 今回は全てふりかけ(体外受精)で

 初期胚を何個か凍結する(初期胚は初めて)

③自然周期で胚盤胞移植

 始めから2個移植可能(保険適応)

 後々3個移植も可能(保険適応)


先進医療について

・タイムラプスやシート法(初めて)を使用

・スクラッチはオススメしない

 (エビデンスなし)

・多嚢胞(PCOS)なので新鮮胚移植はダメ

 (OHSSのリスクあり)


保険適応外で出来ること [オススメ]

・hcg注入

・PRP-FD

・PGTA検査

・2段階移植


とのことでした🙋‍♀️✨


とりあえず保険適応の治療を始めたら

自費治療の治療は出来なくなるので

日付診(自費治療)してから

採卵/移植(保険適応)予定です🥚

移植は自然周期で行きます💪!!


あと、凍結胚が残っていると

保険で採卵が出来ないということなので

地元の不妊治療クリニックに残っている

胚盤胞5個は破棄しました🙏💦

(地元のクリニックは胚の移送も不可とのこと)


この東京のクリニックが

運命のクリニックでありますように🙏✨

今度こそ出産まで行けますように🙇‍♀️💓


関東まで上京してきたし

期待してしまう自分がいる😊✨


SNSのフォロワーさんに教えてもらった

関東で有名な不妊治療専門クリニックについて