2023.3

先日、杉WCで不育症と着床不全の検査を行い

今回は検査結果を聞くために

再度、杉WCを受診してきました🏥✨


今回は上京した後の受診なので

電車で行ける距離だし交通費もかからず🫶

(前回は地元からの通院だったから

 飛行機と電車を駆使しての受診だった😂)


前回の受診の際はリセット中で

エコー検査が出来なかったので

本日、子宮のエコー検査も受けてきました!


杉WCで受付を済ますとすぐに診察室に呼ばれ

エコー検査と検査結果の説明がありました👨‍⚕️


採血結果では

・抗フォスファチジルサリン・

 プロトロンビン複合体抗体(aPS/PT)

 酵素免疫測定法のIgM(Units)の値が

 基準値よりやや高い🩸

・プロテインS比活性の総抗原量が

 基準値よりやや低い🩸


(結果を先生から聞いてもよく分からない🤷‍♀️)


子宮動脈ドップラー検査(超音波検査)では

血流に問題はみられませんでした!


杉先生曰く

採血結果から子宮の血流がやや悪いとのことで

移植周期のリセット5日目から

バイアスピリン100mgを1日1錠

内服することになりました🙋‍♀️💊


陰性判定であればアスピリンは内服中止

妊娠した場合は安定期頃まで内服継続

とのことでした!


地元(地方)で通っていたクリニックでは

不育症の検査に引かからず

何も不育症の対策をしてもらえなかったので

杉WCの検査結果で低容量アスピリンを

内服することになり

次の移植への期待が膨らみました💪✨


そして杉WCでアスピリン100mgを

100錠処方(自費)してもらって

会計後、帰宅となりました🏠🚃


今回のお会計は2万円弱だったので

杉WCの不育症と着床不全検査には

トータル10万8千円ぐらいかかりました💸


思っていたより安くて良かったです🙋‍♀️

でも、交通費と宿泊費を合わせると

14万ぐらいかかった🥲💸💸


今回、受診するにあたり費用はかかったけど

不育症や着床不全の原因が

少しでも分かったので

杉WCを受診して良かったです🏥✨


次の移植ではアスピリンを内服して

上手く行きますように🙏💓


杉WCについての詳細はこちら