2021.10
流産後にプラノバールを飲んで2回リセット🩸
2回目の移植周期に入りました🥚!

が、しかし内膜厚くならず
中止になりました😨💦

リセット2日目でクリニック受診🏥
卵巣と子宮と問題なし→移植周期スタート✨

D2から朝食前にレルミナ1錠を5日間内服
D3からエストラーナテープ4枚で開始
D16でクリニック受診
→内膜5.8mmと薄いので再測定指示
 エストラーナテープ6枚に増量
D19でクリニック受診
→内膜6.8mmで移植基準(7mm)満たさず
 エストラーナテープ6枚で継続
D21でクリニック受診
→内膜6.3mmで薄くなってる😂

という経過で中止になりました🙇‍♀️💦

D3からエストラーナテープを開始して
2日目にはテープかぶれが出来て
痒くて痒くて痒くて毎日夜に起きてました😢

最後らへんはお腹とお尻がかぶれすぎて
テープを貼る場所がなく
かぶれているところにテープを貼ることに😨💦

(移植1回目は1週間ぐらいは
 かぶれなかったような🤔💦)

移植中止が決定してクリニックの駐車場で
エストラーナテープ剥がして
帰宅後すぐにお酒飲んで
旦那とコンビニで食料爆買いして
運動辞めてぐーたらして
ゆっくり過ごしました🙌🌀

お金も時間もかけて
テープの痒みにも耐えたのに
移植が中止になるのはとっても残念だけど
万全の状態で2回目の移植に臨めるように
また頑張っていこうと思いました💪✨

プラノバール7日分飲んでリセットきたら
また移植周期のスタートです🥚💦

次の周期はエストラーナテープを
プレマリンに変更💊

ユベラ(ビタミンE)を飲んで
内膜が厚くなるようにするそうです💦
次こそは内膜厚くなって移植出来ますように💫

✍️今周期やったこと
・毎日朝からラジオ体操🌱
・毎日30分ウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️
・毎日YouTube見ながら30分ダンス
 (有酸素運動)
・よもぎ蒸し(40分)をリセット後から週2回通う
・毎日湯船につかる🛀
・飲み物は水またはルイボスティーを飲む
・毎日アーモンド効果と
 素焼きのアーモンド摂取
・ビタミンD、ラクトフェリン
 アルギニン、マカナを摂取
・夜更かしをやめる(就寝22-23時🤔)
・内膜が厚くなるストレッチを寝る前にやる←🆕
・サジーを毎日飲む←🆕

✍️移植周期が始まってからの症状
・眠い😪
・胸が張らない
・前回みたいに下痢にならず便秘気味
・前回より水おり少ない
・エストラーナテープ2日目から腫れる(早い)

✍️エストラーナテープの痒みかぶれ対策
・移植周期に入る前から保湿を心掛けた
・下腹部と臀部を交互に張り替えた
・テープを貼る前にピュアバリア使用
・テープを剥がすときにキャビロン使用
・かぶれたところにロコイド塗る