2020.8

排卵誘発剤を使って

排卵するようになって3周期目。

ゴールデン期2周期目。


今回もクロミッド2錠5日間とプレドニンを内服。

前回、内膜が激薄(6-7mm)だったので

今回はプレマリン(卵胞ホルモン)も

内服することになった💊


リセット開始後に薬を内服して

排卵時期に不妊治療クリニックを受診。

エコーをしてもらうと

初めて右卵巣に卵胞が2個育っていて

排卵しそうとのこと🥚🥚✨


先生にタイミングを指導してもらい

その日の受診は終わり🏥


今周期は初めて右卵巣から

2個排卵するとのことで期待大!!

旦那と協力してタイミングも沢山とった🫶


今周期は採血もしましょうとのことで

D25(高温期6日目)でも再度クリニックを受診。

内膜も測定してもらって8.4mm✨

採血結果ではP4(黄体ホルモン)が30.1と高く

今周期妊娠出来る可能性が高いと言われた👩‍⚕️


初めての右卵巣からの排卵!!

それも2個排卵🥚🥚

内膜も前周期より厚いし

黄体ホルモンの値も良い!!


今周期期待出来るぞ🤰✨

2個排卵するから双子だったらどうしよう!?


っと期待と心配をしていた私🤔


そして今回はフライング検査をすると

何故かしら決心していた!!笑


フライング検査とは

生理予定日から1週間経たない内に

妊娠検査薬で検査すること


フライング検査に関する投稿はこちら


妊娠継続できなくても着床さえすれば

早い段階で妊娠検査薬が反応すると

SNSで見たからだと思う。

着床してるかどうかだけでも確認したい✨


そしてD29(高温期11日目)で初フライング検査。


結果は真っ白陰性


あー、排卵した2個の卵はどこに行ったんやー!!

先生には妊娠出来る可能性が高いって

言われてたのにー!!なんでやー!!


その頃の日記が残っていた📓


双子になったらどうしよう?とか考えてた自分が馬鹿みたいで頭お花畑やったね。同じ治療繰り返して妊娠する気が全くしないんだけど。まぢつらい。妊婦見るのつらい。妊活嫌い。授かる保証なんて無いしね。



だいぶメンタルやられてる模様。

フライング検査で陰性を確認してから

早くリセットがこないか待っていた。


でも生理予定日を過ぎてもリセットがこないし

胸が少し張ってたり

気持ち吐き気がしたり

身体がポカポカしてきたり


これはもしかして妊娠してる??


「フライング陰性からの陽性」で検索魔に💻


期待と不安でなかなか検査薬が出来なくて

D38(高温期20日目)で意を決して

2回目の妊娠検査薬を実施!!


結果はくっきり陽性🧚


旦那と泣いて喜んだのを覚えている。


妊娠出来たのが嬉しくて嬉しくて

夜勤明けで同期とご飯に行った時に

妊娠検査薬で陽性が出たことを報告したり

初たまごくらぶを買って

マタニティーマークをつけてみたり

トツキトウカを旦那とダウンロードして

毎日日記を付けてみたり


あの頃は完全に頭の中がお花畑やったな🌸

〜当時27歳/不妊治療歴6か月〜


当時の日記📓


不妊治療の末に赤ちゃんを授かれてとっても嬉しい😊✨でも実感が全く湧かないよ。笑

今日は朝から空腹時の吐き気と頭痛、咳が出る。あまり調子は良くないみたい!



これから地獄に落ちるなんて

1ミリも思っていなかったもんな。


妊娠出産って奇跡なんだよって

あの頃の自分に教えてあげたい。