人の心を動かすきっかけのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

ジジの実母が

BTSのミュージックビデオを2曲観て

感想をひとことくれました。






“いいじゃん”








え、あなた事務所の社長ですか?ww







こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ






もっとさ

歌うまいねとか

ダンスすごいねとか

かっこいいねとか

そういうのを期待してたのに



事務所の社長ばりの

いいじゃん

↓(からの)

なぜか母がエレクトーンで弾く




という流れになりました。




いやいや、弾きたいのは私の方だわww

とツッコミ入れたいのを我慢して

彼女に一旦託すことにしました。





一応言っておくと

ジジ母はこじんまりと

ピアノやらエレクトーンやら

教えております。

要はピアノの先生ってやつ。







でね

ラップ部分が強い曲は

エレクトーンの方が合うかもねとか

生徒さんが発表会で弾きたいって言うかも

とか私から言ったよ?言ったけども




私としては


ピアノ用のBTSの楽譜が

実家にある月刊雑誌に載ってるかどうか

一番知りたかったのよ。




だけどその前に

エレクトーンで確定な感じになって



早速彼女は

エレクトーンの楽譜を実家で探し

見つけた2曲を試しに弾いたそうで。



“知らない曲だし、レジストデータが無いからまだ乗って弾けない。買って弾いてみる”




と返事。





え、知らん曲のデータ

買うって決まったん?ww

え、てか私は?ww

私はピアノで弾きたいのよ

エレクトーン弾けないのよ





いずれ

ノリノリで弾いてくれんの?

弾いてくれるのね?

それならまぁいいけどもさ








いや、エレクトーンも

私でも弾けるっちゃー弾けるけど


足で踏むやつとか全く分からんし

何ならレジストデータとやらも知らんし


まぁね何となくわかるよ?

フロッピーに入ってるやつでしょ?

今でもフロッピーディスクなんかな?

もうUSBとかPCでダウンロードとか?







そんなこんなで



見つけたエレクトーンの楽譜

その2曲が何の曲かすら教えてくれず

(なぜに?ww)



ピアノの楽譜があるかも分からないまま

(もう聞くタイミング逃したわー)

話題を変えられました真顔





仕方ないからネットで探して

コンビニでプリント購入しそうな勢いです。





何年か前に

実家で見た気がするんだよなー。

流行り曲も載ってるハズなんだよなー。





どっちにしても

実家いかないとピアノないけど←




ピアノ教室通いたい。。。

卓上の電子ピアノ買おうかな?

とりあえず中古とかで良いし。

邪魔になったら売れば良いし。




 



そんな最近は

頭の中がBTSすぎて

晩ごはんのおかずもチャプチェに




確実に作りすぎて

翌日ひとり朝昼チャプチェ地獄





それから

新潟の夏で楽しみの1つが
八色スイカ🍉






山形の尾花沢スイカも

めちゃくちゃ甘くて大好きだけど

新潟の八色スイカも大好き❤️




皮の近くまで甘い❤️




八色スイカは南魚沼で作られていて

他にも八色椎茸とか

八色ミニトマトも甘くて美味しいのです爆笑


※八色=やいろ   と読みます







そして

夏のフルーツを使ったパフェも。



うずまき桃のパフェ(中条たまごカフェ)





たまご屋さんだから

乗ってるアイスとシフォンケーキも

美味しい❤️



むしろアイスが1番美味しかった照れ









さてと。

結局なんかまたBTS話題になったな。


目標は

彼に内緒で韓国語を覚えます!!

独学だから会話は難しいかもしれないけど

簡単な読み書きぐらいは

出来るようになりたい。

リスニングも出来たら最高だけどな。



まずは図書館と本屋さんへグーガーンいくぞー❤️



ではまた流れ星




じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) 1個 ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り eh エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,820円