1日運転担当だった休日のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

陶芸の体験講座に参加したら
なかなかのセンスのなさを発揮。


あわてて自宅ですぐ出来る指輪を作り
なんとか正気を取り戻す ニヒヒ拍手




こんにちは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





陶芸体験のお話はまた今度にするとして
指輪は簡単すぎて5秒で出来ました



パーツ屋さんで
・12号のコイルリング
・スワロフスキー
・手芸用の多用途ボンド       を買いまして



コイルリングの台座に
つまようじでボンドを塗り
スワロフスキーを乗せておしまい❤️


(右が今回作ったリング↓)


元々12号だと少し大きいんだけれど

コイルリングの形状上
2点で支えてくれるからか
軽く手を振っても
スルッと抜けることなし!

しかもちょっとぐらいなら
太っても使えそう照れ



小指以外なら
全部の指でサイズ大丈夫でした指輪

まぁデザイン的に
人差し指か薬指かなぁ。








さてさて
前回、福島潟に菜の花を見に行った
ジジ夫婦でしたが

この日はもう1箇所行っておりました。


まずは前回も載せた
うずまき福島潟




そして
胎内市にある有名らしいお店
“乙まんじゅうや”さんへ。
(乙=きのと)



うずまき揚げまんじゅう



乙まんじゅうが名物らしいのですが

オーダーすると
揚げまんじゅうを作って下さいます!
そう!!揚げたてですデレデレうんまー❤️




ちなみに乙まんじゅうやさんの前に

近くの人気回転すし屋さんで
お昼ごはんを食べておりまーす寿司






というわけで

洗車(お出かけの前にして)
菜の花
お寿司
おまんじゅう

の次は胎内で
お目当ての夏井の千本桜桜

 



何やら今年は
鳥たちが食べてしまったらしく
例年に比べて花が少なかったそうで。


それでも
綺麗に咲いていました。



そばを川が流れる感じ、よき照れ




反対側は胎内スキー場がある方面なので
雪山も一緒に見られます。


そして
相変わらず真っ黒コーデな彼黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




桜を眺めながら歩いて

このあとは関川村へ移動し
道の駅→温泉という鉄板の流れ



胎内市も関川村も
自然あふるる良いところ。
(ちなみに関川村こえると山形に行けます)
(山形も福島も行きたいけど、まだ我慢)


これからもっと暖かくなると
緑も増えるし川遊びも出来るラブ



次はフィッシングも良いけど
ホタルを見たり、星を見たりもしたいなぁ




最近新潟での新コロ感染者が増えて
時短要請なんかも出ていますので

屋内、屋外問わずの感染対策
改めて気をつけねばと思っています。

大好きな温泉でも滞在は最小限にして
特に脱衣場や休憩所は長居しないよう
・着替えてすぐ退室
・彼と待ち合わせ時間を決めて
    二人揃ったらすぐ退館

を心掛け
利用する時間帯や状況なども考慮した上で
引き続き注意して利用しようと思います😆






やばっ💦
ブログ書いてて
今日の晩ごはん決めてない~バレエ


ミネストローネは決まっているので
それに合わせて考えようと思います!


んー。。
全っ然、思い浮かばん…





次回は最近買ったお洋服など載せよかな。
ではまたー流れ星