知ってる?今日ってひな祭りなんだぜ。のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

糖質0のカレー麺に
お餅という名の糖質を
入れて食べました。


こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




ジジが糖質オフりたい訳じゃないから
だから何だって話なんだけどね。


彼の小腹空き用に買ってあったのが
期限切れてましてね。
お昼に食べようとお餅焼き始めてから
気づいちゃいまして。
そんならお餅入れてやろうとニヤニヤ



今日は素晴らしく綺麗に
真ん中ぷっくりしてくれました。









昨日テレビで
雪解けの時期だから雪崩対策よ~❤️
って色々言ってたのに


今日朝から雪降ってるんですけど真顔新潟市内
(降ったり止んだり)
(積もってはないけどな)


雪解け  ≠  雪降らない
ということを学びましたバレエキラキラ



月曜日には18度あった最高気温も
今日は4度で
明日は15度
日曜日には6度らしい。



どうなってんねん新潟の気候~ガーンルンルン



まぁね、山形もそんな感じだったような。
日本海側恐るべし。





でででので
先日の日曜日はめちゃくちゃ良いお天気で。


ジジは病み上がりで
めちゃくちゃ良い運動不足で。


体調よくなったなら
一緒に行っても良いよ口笛
まだ調子悪いなら早く寝ろプンプン
という彼を誘い
運動がてらお散歩へ。





久しぶりに二人で
海沿いを歩きました❤️



今日は日本海荒れてない爆笑ラブラブ
もう春や~タコやっぽーーーい♪




と思ってたらの
今日雪だからね。

今止んでるから
今のうちに出かけよう。うん。





まぁそんなこんなで
海沿いを歩いてマリンピア日本海(水族館)
まで到着←もうここで1時間弱歩きっぱ



行きたかった
近くの手作りアイス屋さん行くも
行列で諦め




悔しくて
もう1つ気になっていたところまで
歩くことに。←既に両モモ裏ぱんっぱん



合計で1時間半ほど歩いて到着したのは

うずまき旧齋藤家別邸
/2階からの眺め\


新潟の財閥の別邸らしい。
ひな祭りやってたよー。




享保雛なんかもあって
すごい綺麗な状態で保管されていて
びっくりしてしまった。



享保って享保時代のことよね?きっと。
300年前ぐらいのやつや。
すごいな。

いつからあんねん、ひな祭り。
ってかその時代はみんなこんな格好?よね?
みんなではないか。
でも、ということは………





真顔








どういうこと?ww

今で考えると
300年後にLOVOT(ラボット)ならべて
季節を感じてるのと同じ?
(絶対違う)



(見た目からしてもう違う)
(どちらかと言えばリカちゃん)
(いや、たぶんリカちゃんも違う)






それはおいといて。


蔵?では
お雛様と瓦屋さんとのコラボ展示





まさかと思ったら
家にもいるこの子たちも展示びっくり




丸三安田瓦さんとも
コラボされてましたー!!





さてさて。
近所に買い出しに行くだけで
連日筋肉痛だったジジが

頑張って1時間半
旧齋藤家別邸の見学20分
ほぼ同じルートで帰宅 1時間半



という4時間歩きっぱなしな
彼でさえも歩き過ぎたらしいこのお散歩。



自宅に向かうバスは帰宅ルートになく
足首、膝、モモ
もう下半身全体がやられてしんどくても
えっちらおっちら帰って来られたのは




ちょうど見られた
日本海に沈みそうな綺麗な夕陽と
(海の右側に見えるのは佐渡島)



行きに諦めたアイス屋さんのアイスで
甘い幸せ補給





そして何より
彼と久しぶりに一緒にお散歩出来たのが
嬉しかったからなのだけれど





結果ヘトヘトすぎて

予定していた
おこパー(お好み焼きパーティー)は
延期となり

夜は数時間の筋肉痛に
苦しむのでしたゲロー







2月末といえば
転勤があるとすると内示がでるころ。

今回は無かったので
たぶん秋までは新潟に居られるかと。
新潟での生活もそろそろ1年になります。






ではまたー流れ星