音が怖い日のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

なんだよこの暴風えーん
そしてたまに あられ~雪だるま怖いよ~笑い泣き



こんばんは
ジジのブログです

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ



暴風が怖いってか
音がね、音がねえーん(生まれつき音に敏感)


近くで停電してるらしい~
やだよー


怖いから
昨日ブログ更新したけど
今日も更新しちゃう。

怖いから
お昼に納豆ご飯とお味噌汁を食したけど
そのあとチョコ食べたけど
厚めの食パン食べちゃう。
マヨケチャチーズトースト笑い泣き
(怖いの関係ない、とは言い切れない)



怖いから
気を紛らわす事も含めて
動画見ながら刺繍の練習。



ここからよね
真似は出来るけどそれじゃだめで。
探り探り練習しながら
ジジのモノを作らねば。


イメージは出てくるんだけど
気持ちと技術が追い付かないキョロキョロ


フォローさせていただいている
ブログ仲間さんが
毎日お着物の着付け練習されていて
本当に尊敬するぞ。
ジジも毎日やってみるぞ。



年明け1日は
車で初詣。弥彦神社へ

うずまき道中の田んぼ 真っ白デレデレ


まだそんなに積もってなかったけど
山形に居たとき米沢の神社でコケてるから
慎重に歩きました



本厄なジジですので
厄払いをしてもらい
おみくじは大吉😃


 


ちゃんと
美味しいわらび餅ドリンクも買いに❤️



2日はお昼食べてから万代シティに行って
初売りへ!!

スキー用の手袋やら何やら買って
1万ちょっと。


帰りぎわに
“先に抽選行ってきな!”と彼に
レシートを渡され
そのレシートを握りしめて
福引きガラガラ1回くるくる





1等を当てる
商品券1万円分当てる
もう大吉の運使う
今年おわた








3日は
沼垂テラス商店街で冬市があったので
行ってみたくて雪の中出動!!


雪とコロナで出店があまりなく
ちょっと寂しい感じだったけれど

天然石のイヤリングを
アウトレット品500円でげっと❤️

今年おわってなかったー😆


お皿は
先日ジジが燕三条でトンカンして作った
謎の柄が描かれた小皿です
リベンジしたい…
柄とか考えてなかった…
(また後日記事にするかと)



そのあとは
彼おすすめの味噌ラーメン屋さんに行き
足りないスキー用品をげっとし
スーパーでコーヒーの福袋を買って
お正月はおしまいでした。





さてと。
停電する前にご飯の準備しちゃおう。
ではまたーゲラゲラ流れ星