良い道具を使う大事さを知った街のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

前回

女の子dayなどが落ち着いたら更新
と言っておりましたが
思ったより日にちがあきました💦


こんにちは
ジジのブログですデレデレ❤️

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




日にちがあいたことで
ブロ友さんが心配して下さってえーん嬉しい❤️
ありがとうございます!!




日にちがあいたのには訳があって。



ジジの女の子dayは毎回序章がありまして
いきなりドバーッていう感じではなく
(みんながどうかは知らんけど)


数日、長いと1週間ぐらい
茶おりやら少量出血の後に
ドバーッがくるのですが
(あんまり良くないよね、きっと)



そのね
序章がね
いつもより最初から出血感があって。


ん?
いつもより女の子dayの始まりがスムーズ?
もう始まった??
でもこのままだったら量が少ないよな…
病院行きかな…キョロキョロ



と思っていたのです。
それが前回の更新のとき。
15日か。火曜日か。



しかもPMSだとしたら
いつもよりキツい気がして
やっぱり始まった??と。



で、そのまま過ごして
翌日PMSも落ち着いたかと思ったら
木曜日あたりで女の子dayの予感ゲロー



でででので
結局、金曜日にしっかり始まって
土・日は体調が悪くて丸2日寝てばっか。



土曜日なんて体調悪くて食欲がなく
食事は夜に1回食べただけ。
おにぎり1個と小さいお豆腐1個のみ。





最近
ダイエットで少し食事量を減らしてたから
そのせいで余計体調悪くなったかと。
ダメだね、食べなきゃ。


おかげさまで
月曜日には回復して
月・火と彼と連休後半を過ごしましたー!!



ジジが行きたいところ行ったら
“なんかよく分からない2日間だった”って
言われたけど


そんな毎週毎週
良いプランなんて考えられへんよーチュー
とか色々言いたかったけど



“いつも考えられてないじゃん”
って返されてイラッとしそうだったから
言うのは我慢。



そんなこんなで
今週末の楽しみな計画を立てながら
洗濯機を3回まわして
お布団も干して
宅配受け取って
夕飯の献立考え中。







うずまき5年前の写真見てたら
当時実家にいたネコさまの写真発見!!



やっぱり可愛かったな~😢
ヒゲ長っ爆笑ラブラブ







ほいで
前の燕三条デートの続きってことで
SUWADAに訪れた後は




キッチン用品のアウトレットショップ




ずっと行きたかった!!!!!!



ので
色々買ってもらいました❤️




・ステンレスボウル
(あ、欲しいの耐熱ガラスのだった)
(間違えた💦)

・スライサーのときに危なくないやつ

・キッチンばさみ

・パン切り包丁





ボウルは耐熱のが欲しかったのに
なぜかステンレスのになったけど
元々もう1個ボウル欲しかったので
今は大活躍しています。



キッチンばさみ
500円とかだったけどめちゃくちゃ良い!!
ギザ刃で食材すべりにくいし
先が尖った形状だから
お肉の筋切りもしやすい~照れ



そして何より 
藤次郎のパン切り包丁よラブ




憧れのパン切り包丁買ってもらったーパン

怖くて3000円以下のにしたけれど
もんのすごいよく切れて感動もの!!



家で使ってる包丁洗うときみたいに
普通にスポンジで洗ったら
スポンジがスライスされとったーびっくり



欲しいと言えば
良い三徳包丁も買ってくれる勢いだったけど
他に沢山買ってもらったし
まだまだジジには時期尚早な気がして
また今度にしました。







それと、写真に一緒に映っているスプーンは
実はSUWADAで買ったデミタススプーン。



爪切りはやっぱり
こちらもジジには高価すぎて買えず。
いつかの日か…きっと…


デミタスコーヒー飲まないけど
食卓に出す薬味とか調味料用のミニスプーン
として丁度良いかなぁと思って照れ

 
裏にSUWADAマークが入っています❤️







諏訪田製作所といえばの

うずまき銀杏坊主

特に栗くり坊主は
この際だからと買いそうになったけど
(元職場で買わずに引越したから)

買ったら
栗も買わなきゃならんので
ちょっと躊躇してしまいました。


面倒くさがりのジジキョロキョロ
でもでも栗くり坊主があれば
相当皮むき楽チンなんだよねー。
やっぱり買えば良かったかなー。






ふぅ💨
まだまだ欲しいものがある
キッチングッズ…
燕三条は近いので
また行こうと思いまーす。



最後に
買って良かったこちらも。

うずまきイヤーカフ2つ
Cream dot.



小ぶりなのでジジの小さな耳にも
ぴったりでした。



こちらは最初
付けるのにモタモタしますが
2,3回ですぐ慣れます!

こちらの方が引っ掛けタイプに近いので
マスク外す際も落ちにくく安心ルンルン



Cream dot.さんは
プチプラでおすすめですキラキラ



ではまたーゲラゲラ流れ星