大好きな唐揚げのこと(なんだそのタイトルww) | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

山形は
コロナもでたが
熊もでた


五七五
ととのいました。

どうもありがとうございます真顔



こんばんは
ジジのブログですデレデレ❤️

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




というわけでね
熊さんも少し前に出てきてるらしい。
冬眠でぐっすり眠れたんかな?

(ってか冬眠ってずっと寝てんの?)
(タヌキ寝入り的なこともするん?)
(なんかもうさー、熊だのタヌキだのですよ)





は?真顔








まぁそれはいいとして。


そういえばね
平常時の山形市より
自粛中の都内の方が
人が多くって。


もうね
自粛中の山形市に
人はほぼ居ない。



そのうち街中でも
熊さん歩くんちゃうかーくま
歩かんかー。デレデレなんつってー❤️





…はい、すみません真顔
色々と自粛します。はい。




お詫びに
東北の美味しい美味しいお菓子や
有名な調味料をご紹介。

うずまき南部せんべい  まめごろう


厚み、歯ごたえがあるから
小腹が空いたときに最適!!


結構おなかに溜まる気がする!!


お豆が入ってるところも
罪悪感を無くすポイントで照れ



このね、お豆が美味しいんよ~❤️
(ちなみに、落花生ね)


南部せんべいは
岩手県のお土産物の定番キラキラ

 
味の説明は難しいんだけど
甘からず、しょっぱからず、、、


ん?でも甘いんかな?甘い気がする。
和風クッキーみたいな?



某ドーナッツ店の人気ドーナッツ
◯ー◯ド◯ッ◯ョ◯の
硬いお煎餅バージョンみたいな?
(いや、◯の数ww)
(ってかたぶん違うけど、プレーンぽい感じの味がね、うん、分かる?分からんか?分かって)





色んな種類があるけれど
ジジは、まめごろうが一番好き爆笑ルンルン


おしゃれなお菓子とはちょっと違うけれど
なかなかハマる美味しさです。



それから
それから


次は青森!!

うずまきスタミナ源の焼き肉のタレ







焼き肉のタレとして使うも良し!だけど


ジジおすすめは唐揚げ生ビール

お肉屋さんで安く買った鶏ももを
①唐揚げの大きさに切って
ジッパーバッグに入れ
②こちらの “源たれ”を適当に掛けて
それなりにもみこむ!!
③空気を抜いて封をして冷凍!!




食べるときは
あらかじめ解凍しておいたソレに
小麦粉を少し混ぜた片栗粉をまぶして
(もしくは小麦粉を軽くまぶして
                            さらに片栗粉まぶす)
(まぁ粉の感じは任せた!)


あとは揚げる!!
ってか唐揚げ作るときと一緒!!
なぜなら唐揚げだから!!





冷凍して味を染み込ませたので
お肉も柔らかで味も染み染み❤️おいでデレデレ

調味料も“源たれ”だけでおいしくなるので
楽チン作りおきでーす。
(揚げずに焼いても良いしね)



青森の名産
りんご、にんにくが入った
割りと有名なタレなのでは?
スタミナ源のたれでした。




ごはんつながりで
最近の休日ランチラーメン


冷蔵庫整理を兼ねて
うずまきごま豆乳坦々うどん
/キッチンでぱしゃりカメラハッ


きっとナッツとか練りごま使った方が
もっとおいしくなるんだろうなぁ~。


練りごまは
なかなか買う勇気の出ない調味料。
まだ人生で一度も買ったことがない
未濃厚接触な調味料。

コロナが落ち着いたら
真っ先に買って濃厚接触しようかな。
(コロナ関係ない←)




さてと。
今日の夜はアニメ キングダムじゃいラブ



彼の寝顔をつまみにコーヒー飲んでコーヒーコアラ
中村倫也さん観て
合従軍戦に挑みます。



ではまたーゲラゲラ流れ星