美味しさが怖くてなかなか買えなかったもののこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(*´∇`*)

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ

 


あれだね
最近って缶のワイン売ってるんだね赤ワインデレデレ


缶ワインとデミグラスソース缶買って
このあいだはハッシュドビーフカレー

/具がモリモリ❤️\


ずっと買おうか迷っていた
山形の名物“舟形マッシュルーム”投入爆笑キラキラ


水煮?と生マッシュルームは
やっぱり歯ごたえが全然違う!!


まだ半分残ってるから
今晩きのこを色々集めてマリネにします❤️




でででので
昨日は思いきってこちらを購入。

山形県産 つや姫 新米キラキラ




山形のお米、本当に美味しくて。
特にジジ夫婦はつや姫が好きで。


そんなつや姫の新米なんて
怖くて買えない滝汗でも食べたいニヒヒ


という葛藤を経て
買っちゃいました…。



ジジ家は
かため炊きが好き。




元々つや姫は美味しいし
炊飯器は銘柄炊きができる良いのに変えたから
彼も「家で食べるご飯が一番美味しい」
って言ってくれて。


嬉しくて調子に乗るジジ口笛


面倒だけど
毎回2キロずつ精米してもらって買って
精米したての美味しいお米だし
山形のお水も美味しくて冷たくて
(夏場は少しぬるくなるけど)
さらに
◯◯さんが良い炊飯器買ってくれたのと
ジジのお米を傷つけない研ぎ方とか
絶妙な水加減のおかげだに!!
(だに→だよ を方言化)


と、ジジの腕を自画自賛❤️


彼は一瞬止まって(え)
そうだねウインクと言ってくれました。





本当に研ぎ方とか絶妙な水加減とか
毎日気を付けてるのよ。
水加減ちょっと違うだけで
すぐ炊きあがりが変わるんだからー!



という主張をそのときは言わず
今ブログでしてみるニヤニヤ




そんなわけで
今日のジジおひとりランチは

うずまき具ばっかり残った3日目の豚汁
うずまきつや姫 精米したての新米キラキラ




せっかくだから
少し残って冷凍しといた明太子を解凍して


オンザ ニューラ~イスラブ
(新米をニューライスてww)





さーてと。
今晩の新米のお供は何にしよっかなルンルン


昨日の新米のお供は

鶏ももに塩・こしょう・ガーリックパウダー
をしっかりめに振って少し置き
オリーブ油を少しふって
魚やきグリルで焼きましたんデレデレ


皮パリジューシーで
美味しかったぞ。


副菜には

サラダ
自家製のナス漬け
2日目の豚汁
こんにゃくのピリ辛
ちりめん山椒
小さな冷奴でした❤️




ではまたーゲラゲラルンルン