きのう…ではなく土曜日何たべた?のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは\(^o^)/

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




高温期だからか
昨日から頭痛がショボーン


毎月、月の半分は体調が万全じゃないのって
(人によるだろうけど)
やっぱり男性には理解し難いのかな?



申し訳なくて
本当にしんどい時じゃないと
体調悪いって言えないもやもや


彼がお休みのときとか特にね。


実際
黙ってお出かけして楽しく過ごせば
案外平気だったりする。


たまに悪化もするけど
本当にしんどい時じゃなければ
平静を装う。



え、ジジ女優かな?(絶対ちがう←)



そんなわけで
女性って大変だよねって話口笛




そういえば女の子dayつながりで

この間あさイチでやってた
月経カップがとっても気になるぞ。



全く関係ないけど

気になっていたこちらは
彼に買ってもらったデレデレうまー❤️





さてさて。

人気のドラマ
“きのう何たべた?”だけど
おそらく山形では
東京などより遅れて放送していて。


次10話が放送予定でございます。


なので
遅ればせながらレシピを拝借!!


拝借したのは
きのことツナとかぶの葉 和風パスタパスタ


でもでもジジ用にアレンジ。
しめじ→エリンギ
かぶの葉→ほうれん草


しめじは
スーパーに苦いしめじしかなく
(前に買ったらなんか苦くて)
かぶは沢山買うと高くつくからね。
彼もほうれん草好きだし。



ネットでのレシピを
ジジ具材ver.に変更

うずまきパスタ2人前
うずまきエリンギ1~2本
うずまきしいたけ3~4個
うずまきたまねぎ1/4~
うずまきほうれん草1/2袋
うずまきツナ缶オイル入り1缶
うずまきニンニク1/2かけ
うずまきオリーブオイル 適量
うずまきめんつゆ
うずまきあらびき黒こしょう
うずまき牛乳 
うずまき


エリンギは長ければ横に半分に切り
適当に短冊切り。
しいたけも軸を取って適当に切る。


たまねぎは今回
あわじ産たまねぎ使用!!
新たまねぎや普通のたまねぎでも可。
なんなら長ネギでも良いかと。
適当に切る。
(くし形とか薄切りとか)


ほうれん草は洗ってレンチン
水に軽くさらしてから水気を絞る。

ニンニク1/2かけをみじん切りに。



オリーブオイル少々と
塩を多めに入れた熱湯でパスタを茹でる。
(1~2分短めに)


茹でている間に
フライパンにオリーブオイルと
ニンニクみじんを入れて火をつける。


香りがしてきたらキノコとたまねぎを炒め
ツナ缶オイルごと1缶とほうれん草投入し
炒めなじませる。


めんつゆを軽くひとまわし入れ
黒こしょう多めに振り
牛乳を大さじ1~入れる
(牛乳入れすぎると味がぼや~っとします)



茹であがったパスタをフライパンにうつし
汁気がなくなるまで火を通して完成!!






味見していまいちだったら
めんつゆとか黒こしょう投入で
何とかなるばす。


ツナも良いけど
ソーセージやベーコンでも良いかも。


めんつゆは濃縮のものであれば
お好みの濃さに水で薄めるなどして下さい。
(薄めすぎると味がぼや~っとします)


特に今回は
甘いあわじ産たまねぎ使用だったので
全体的に甘くなりすぎて
めんつゆ濃いめが良いと思いました。



とにかく味見して
良い具合いに調整して下さいなルンルン




お好みで…

トッピングに刻み海苔や万能ネギ
大葉などが合うかと思います。



ツナやベーコンなどがなく
旨味が足りない時は
昆布茶入れると良いかもね。うん。
完全に勘だけど。
え、失敗したらすみません真顔




え、昆布茶もないとき??
それは知らん真顔何かあるやろ?






さーてと。
そろそろ晩ごはんの準備すっかな。


今日は照り焼きハンバーグにします!!
目玉焼き乗せてね。



うーんとね
次回の更新は…そだな…うーん

連休で買ったものとか
映画行ったこととか
美味しいジェラート食べたり
山形名物食べた話でも。


ではまたーゲラゲラルンルン