世界一美しい野菜のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(´ー`)ノ

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ



月曜日

ひとりバスに乗って
山形県護国神社へ行って来ました。



すっごい大きな狛犬さんが
鳥居の手前左右にいます!!




というのも先日
彼が愛車くんで単独事故をしまして。


温泉で転んだり今回事故したりと
なんだか不安だったので
安全祈願&御守りを買いに行きました神社



ジジが23歳から乗っていた
愛車ロメオくんは廃車に…



日本海バックに写真撮りたかったなぁ。

まさかの唯一残るショットが
ナンバープレートの変更のとき
陸運局で撮ったもの。




廃車になって寂しいですが
あと2,3ヶ月したら手放す予定だったし
何より
大きな事故にも関わらず
彼が無事に帰って来てくれたので
彼を守ってくれた愛車くんに感謝です。
(かすり傷とむち打ちでした。)



そして
なかなかお金がかかる愛車くんを
今まで持たせてくれた彼に
とってもとっても感謝です。



そんなわけでジジ家
2,3ヶ月後に予定していた

カーシェアリング
早速始めます車くるくる



仙台では街中住まいで
雪もそんなに降らず積もらずだったため
なんとか過ごせていたのですが

山形では
そういうわけにはいかなそう。
仙台からちょっと山越えただけで
雪の量が全然違うらしい(ヾ(´・ω・`)




スタッドレスタイヤも必要だし
どっちかのタイヤを保管する場所も
別で借りないといけないし
車も毎日必要でもないので

必要なときに借りられて
毎月の駐車場代もかからず
ガソリン代もシェアリング代に入っていて
車検もしなくて良い。
色んな車を試せる。
最高じゃない??


シェア代はそれなりにかかるけど
愛車ロメオくんで同じ時間走った場合の
ガソリン代より安くあがる気がする。
うん。
ロメオくんハイオクで
燃費がめたくそ悪いからww


しかも

毎月の基本料金分は
シェア代無料分としてバックされるし
やっぱり最高じゃない?



まぁ毎回の予約とか
時間の計画とか面倒なこともあるけど

うまいこと考えて
良い方向に向かったら良いな照れ


ちょうど近くに
カーシェア出来る駐車場もあって
ラッキーでした!!





さてさて。
前置きが長くなったので簡単に。


うずまき昨日買った 大きな桃
/彼が大好きな桃が食べられる季節ルンルン



うずまき彼がもらった あわじ産たまねぎ


なんとあわじ産たまねぎ
13個もいただきました!!






あま~~~い❤️





あまり日持ちしないみたいなので
食べきれない分は飴色たまねぎにして
冷凍しておく予定です。


でででので
うずまきこちらも彼がもらった 大きなきゅうり
/30センチあるぞキラキラ



うずまき買った 世界一美しい野菜
/ロマネスコ\


色合い考えて
ランチョンマット変えれば良かった
ロマネスコのゴママヨ和え




ロマネスコはレンチンして
ほうれん草のゴマ和えのときのタレに
さらにマヨネーズを足して和えました。


ロマネスコ
ブロッコリーより美味しいかも!!


見た目ボコボコしてるけど
食べるとあまり気にならず
思ったより歯触りや食感がよくて
味も青臭さが少なくて
美味しくいただけましたデレデレ





!!やばいやばい…
洗濯機まわさなければっ💦

 


ではまたーゲラゲラルンルン