5月3日の想い出④のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(*^^*)

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




お仕事でお疲れの彼は
まずはソファーで寝落ちして
(毛布と枕をきちんと装備)


目が覚めたタイミングで
寝室に来ることが多いんだけどね。


そのときの姿は
寝ぼけた顔に手には毛布と枕をだっこ。
とぼとぼ歩いて入ってくる。


可愛すぎか←と。



スヌーピーに出てくる
ライナスか←と。



おかげで目が覚めるジジですおいでニヤニヤ



よし!!
事情があって滞っていた青森旅行の記録
そろそろ再開しようかとー。




帰路の途中秋田県へと場所を移します。
(旅のはじまりはこちらから→1日目)



あの有名な方に会うため
立ち寄ったのはこちら。



うずまきなまはげ館
/写真ボヤけとる~もやもや




いたいた!!!!


/怖すぎるから写真一部キラキラ加工\



やっぱり顔が怖いなぁ。
これは子ども泣くわアセアセ




ちなみに“なまはげ”の語源

※施設内の展示、お借りしました




子どもたちや初嫁を対象に
怠け心を戒めるためのナモミ剥ぎ。



え?怠けた嫁??
ジジのことですか?ww




館内には
各地方のいろんな なまはげ氏








なんか可愛い顔が逆に怖いわ。


昔今、地方によって
こんなに顔が違うとは思わなくて驚き!!


写真でみんな撮りきれなかったので
ぜひ現地でご覧ください。


山の民(キングダム)
みたいな顔のなまはげもいたぞニヤニヤ




でででので

なまはげの衣装を着て撮影できるという
素敵な列があったから並んだのだけれど
途中近くで落ちた落とし物を見てしまい…


落とし主に渡しに抜けたら
後ろの人に抜かされ列に戻れなくなった件。
(ちょうど彼が居ないタイミングだった)



まぁ、どっちみち
このあと予約していたイベントに
遅れそうだったから良いけど!!


そのまま並んでたら
イベント参加出来なくなりそうな時間で

ずっと列を抜けようか迷ってたから
全然良いんだけど!!おーっ!なんかね。うん。。




結局しょんぼりしながら彼を探し
急いでイベントへ向かいます。



そのイベントが貴重な体験で
あのとき落とし物拾って良かった!!
そう思えたのだけれど

それがどんなイベントだったのかは
また今度の更新で照れ



なまはげ館に行ったら
絶対参加したほうが良いイベントですラブラブ






さてと。
今日は午前中に宅配が3件各所から届き
洗濯も3回して
あとはクリーニング行って(ちょっと遠い)
買い出しも行かねば。
他に行きたいお店もあるし
100均でノートも買いたい。
で、色々書き出したい。
それと靴の収納も完成させて
ハンドメイドもして
本も読んで
録画したテレビ観て
ブログももう1回更新して…


って無理だな←
マイペースなゆっくりジジには
出来て半分ぐらいだわ。




とりあえずお昼ごはん食べまーすパスタ

ではまたーパーゲラゲラキラキラ




結婚式に関する記事はこちらからウエディングケーキ


新婚旅行に関する記事はこちらから飛行機

更新滞り中ですが、旅行のメイン内容は既に記事になっていますので宜しければご覧下さい。