パートを始めて変わったジジのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(о´∀`о)
ご覧いただき
ありがとうございます☆



プロフィールはこちらハムスターガーベラ



新婚旅行の記事はこちら流れ星




さて。
専業主婦からパートを始めて約3ヶ月。


ジジに変化が訪れました。


うずまき前より時間を気にするようになった
→マイペースでのんびり屋ジジ。専業主婦の頃に気にしていた時間と言えば、起きる時間と夕飯の準備をする時間、好きなテレビ番組の時間ぐらい。



うずまき計画を立てるようになった
→ 専業の頃は、大体いつでも出来たり行けたり。逆にそれが原因でなかなか進まないっていうね。今は、午前中しか出来ない!とか、休みの日にしか出来ない!という制限によって生かされています。



うずまきお腹がすく
→前から食いしん坊だったジジだけど、特に甘いものを欲します。リンツのチョコ最高。



うずまき食事の献立、準備が早くなった
→時間が限られる分、早く出来る献立を前より考えるようになった。のんびり屋のジジがめっちゃ高速で動いてて、たまに自分で笑えるww



うずまき毎日の家事が少し疎かになるが、やりだすと止まらない
→いや、これは前からか真顔
でも掃除は何日かでまとめてやるようになって、少し反省。(彼はハウスダストが良くない体質なので)




うずまき身なりを気を付けるようになった
→元々他人の目が気になるタイプではあるのだけれどね。でも、知らない人ばっかりだからいっか🎵と彼と居ない平日はサボりまくりだった以前。今は、いつどこでお客様や職場仲間に遭遇するか分からないし、接客業ゆえ、身なりを気にするように。



うずまき彼に対するイライラポイントが増えた
→やっぱりね、余裕が無いときはダメだね。専業主婦の頃はドンと構えていられたのに、どこかで「私だって…」みたいな気持ちになる時は訪れるよね。彼も色々と気遣ってくれたり 、家事を手伝ってくれてるのに、やっぱり…あるよね。



うずまきお尻があがった
→どんだけ歩かず立たずだったのかwwって思うほどお尻が良い感じに上がりましたデレデレさすがに5時間仕事で立ちっぱなしなら変わるか。下手したらそのまま買い出し&掃除&夕飯作りっていう立ちっぱ7時間コース。



うずまき買い物が増えた
→好きに使わせてくれてるジジのお給料。自分で月に1万を上限と決め、欲しい雑貨や勉強用の雑誌、お洋服、食器や調理器具etc..買う頻度が増えたぞ。もちろん使わない分は貯金だし、よくよく考えて使うけど。




うずまき人と話すことを思い出してきた(え真顔)
→宮城県での知り合いが、主人と友人の1家族のみというわけで、人見知りが存分に発揮されていたジジ。接客のおかげで、会話でのコミュニケーションに少し慣れてきたぞ。






そんなこんなで

パートを始めて
良かったのか良くなかったのか
若干謎ですが



パートをして
わかったこと…




レジ打ちって楽しいデレデレ
ジジはボタン押すのが大好き