スーパーで普通に売ってる麺3袋入りの焼きそば95円(税抜き)を買いました

それはこれを作りたかったから!

関西の番組なんですが、東京でも途中まで放送されている ゴゴスマでやっていたレシピです(^-^)/
焼きそばを買っても、いつも付属ソース味か、麺をカリカリに焼いてあんかけをかけて食べるしかレパートリーがなくて…
いつか塩焼きそば作りたい!
と意気込んで買ったイカや、とっておいた冷凍エビも別の料理に消費してしまい、ちょっとショボン(´・ω・`)としていたところ。
この番組をみて
作りたい!作りたい!作りたい!
食べたい!食べたい!食べたい!
(ちゃちゃ、焼きそばが大好き
)となったわけです。
ちなみにレシピ♪

(ゴゴスマのサイトからお借りしました)
「焼きそばなのに、なぜ焼かない!」と菰田シェフが仰っていて、最初は「いや、みんな焼いてるでしょ?」と思ったけど、作ってるとこ見て納得☆
「我々、焼いてませんでした!炒めてました!!すいませんでした!」と思った。
実際にこの方法で作った感想は
うんまーーー






いつも気になってたギトギト感も少ないし、麺がスープ吸って美味しいし、味つけもお店で頼んだのみたい!
普通のソース焼きそば食べたいときは物足りないけど、そうじゃなければオススメ

クセになりそう(´ω`)
今現在、食べたくて仕方なくて
この記事にしてみました☆
ちなみに、うしくんの反応はというと
「さっすが~
」という若干適当ぎみな誉め言葉はいただいたものの、胃がもたれやすい時期だったみたいで…しかも寝起きだったので、このレシピでも食べるの少し辛そうでした(^-^;ごめんよ。
でも、だからこそ重たいソース味にしなくて尚更よかったかもね。
またタイミングみて作ろうと思います!
いつもぽちっとしてくださり
ありがとうございます
↓
にほんブログ村