新潟本庁で再会した寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)。
航一に紹介された「喫茶ライトハウス」を経営していたのは、涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)でしたびっくり




〈以下ネタバレあります〉




14年ぶりの再会を喜ぶ中、本庁では寅子が初めて受け持つ刑事事件の裁判が始まりますキョロキョロ




それは、少年に鞄をひったくられた青年が起こした暴行事件でしたびっくり
それには地元の名士の娘が絡んでおり「先生は特別」と言われてもらった赤い腕飾りが、この事件のキーポイントとなりますキョロキョロ
青年たちの心を惑わす魔性の娘びっくり
この話は証拠もないまま、有耶無耶で終わるのでしょうかはてなマーク




そんな中、寅子の前に花江(森田望智)からの援軍が届きますウインク
かつて花江のところで家政婦をしていた稲(田中真弓)が新潟に一人で住んでおり、時々寅子の所に来て優未のお世話をしてくれる事にウインク




そんな中、寅子は玉から「お嬢様を自由にしてあげたいから、どこか施設を紹介して欲しい」と相談されます。
寅子は、涼子ときちんと話し合うべきだと思い、その機会を設けることにキョロキョロ




二人はきちんと向き合い、お互いに一緒にいたいというのが本心であることを打ち明け、これからは「お嬢様」と呼ぶのではなく「涼子ちゃん」と呼ぶことで、平等となり親友となるのでしたおねがい
そして、涼子の店に稲も行かせることにする寅子。
それは、いずれ去ってしまう寅子と優未、そのあとも稲のよすがになるようにとの、寅子の思いからでしたウインク




友達がいなくても、優未は寅子を思い、そして寅子も優未を思う…
そんな時、二人の変顔が炸裂おねがい
それはとても良いシーンでしたねピンクハート




杉田(高橋克実)との友好を図ろうと麻雀を覚えたい寅子は航一に誘われて、優未とともに杉田主催の麻雀の会へキョロキョロ
そこで、優未の姿を見た杉田はいきなり号泣しますびっくり




杉田は長岡の空襲で娘と孫娘を亡くしており、優未がその孫娘にとてもよく煮ているからでした泣
そして、寅子は号泣する杉田を抱きしめる航一に、もっと驚きますびっくり
航一にも何か秘密があるようです汗うさぎ




それはどうやら来週、明らかになりそうですね。
楽しみに待ちましょうかおねがい