東京の印刷会社に勤務する月岡夏(目黒蓮)には、化粧品メーカーで働く百瀬弥生(有村架純)という恋人がいて、平凡ながら幸せな日々を送っていましたおねがい




〈以下ネタバレあります〉




ある日、夏のアパートで夏休みの予定を合わそうと話していると、夏のスマホに着信がキョロキョロ
応対した夏の表情が強張りますびっくり




翌朝、夏は実家へ。
突然の訪問に父・和哉(林泰文)、母のゆき子(西田尚美)、弟の大和(木戸大聖)は何事かと思うも、多くを語らない夏の雰囲気に事情を察しますキョロキョロ
自室で喪服を出している夏に、和哉は黒いネクタイを差し出しますショボーン




南雲水季(古川琴音)の葬儀場に来た夏は、大学時代の友人・真山純希(須藤蓮)と8年ぶりに会い、水季に娘がいることを聞きますびっくり
水希は、夏の大学時代の恋人でしたショボーン




夏が葬儀場のロビーにいると、女の子が津野晴明(池松壮亮)と会場から出て来ます。
夏は女の子に話しかけると「海」だと名乗りますおねがい
6歳だと聞いて、夏は水希との記憶に思いを馳せますキョロキョロ




親族の心無い言葉に悲しそうな顔になった海(泉谷星奈)を励まそうと、夏はかつて水季と海に行った時の動画を見せますおねがい
イヤホンとともにウインク




夏は大学時代、水季と付き合っていた頃を思い返しますキョロキョロ
新歓コンパで意気投合した二人ピンクハート
その後、付き合い始め、楽しい日々を過ごしていたそんなある日…
突然、夏は水季から中絶の同意書を書いてと懇願されますびっくり




水季に一人で悩ませたことを謝る夏は、他に選択肢はないのはてなマークと尋ねますが、水季は「自分が決める」とバッサリショボーン
産むのも中絶するのも水季…
いつもしたいようにしてきたと言う水季に逆らえず、夏は泣く泣く署名しますガーン




病院まで付き添い、水季の体の心配をする夏に一言も言わず、ある日水希は、大学を辞め「他に好きな人ができた、その人とずっと一緒にいたい」と電話で夏に伝えると、夏の前から姿を消したのでしたびっくり




海の世話をしている津野は、夏の苗字が月岡だと知ると、顔を強ばらせますびっくり
そして、夏に「この7年間のこと、何も知らないんですね」と言うと、海を連れて立ち去りますキョロキョロ




その後、夏のところに水希の母・朱音(大竹しのぶ)がやって来て、あの時夏が署名した同意書を見せ、あの時の子だと告げますびっくり
海は夏の子供だとガーン




そして、水希の人生は終わってしまったけれど、海の人生はこれからだと告げ「勝手な娘だと私も思います、でもこの7年間の水希のことを想像してください」と言い、去って行きますびっくり




その夜、夏のアパートにやって来た弥生は「(水希が病気だったことを)何も知らなかった」と泣く夏を、優しくなだめますおねがい




翌日、水希の死を引きずってる夏の元に、なんと海がたった一人で訪ねて来たのですびっくり
海が言うには、一度来たことがあると言うのですが…
これはどういうことはてなマーク
二人で育てることを選ばずシングルマザーの道をえらんだはずなのに、何故、ここに来てるのはてなマーク
水希の行動が読めない汗うさぎ




何はともあれ、優しい夏は海を涼しい部屋の中に招き入れます。
そんな夏に海は、水希の最近の動画を見せますキョロキョロ
その中で水希は「(季節の中で)夏が一番好きピンクハート」と言っていますおねがい




海は、もう一度あの時見せてくれた動画を見せてとねだります。
今度は音を出して見る二人キョロキョロ
そこで水希は「海が大好きピンクハート」と、言っていたのですびっくり
「私もママが大好き」と言う海おねがい




夏に「ママ、終わっちゃったのはてなマーク」と聞く海キョロキョロ
「死んじゃったんだよ」と夏ショボーン
「死んだらどうなるのはてなマーク」と聞く海に、「よくわからないけど、水希はお母さんじゃなくなるわけじゃないから、終わったんじゃないよ」と答える夏汗うさぎ




そんな夏に海は、可愛い顔をして言うのですキョロキョロ
「夏くん、海のパパでしょ。夏くんのパパはいつ始まるのはてなマークガーン




めめの泣きの演技は良かったんですけどね…汗うさぎ
どうにもこうにも、何故シングルマザーの道を選んだのかはてなマーク
水希の真意がわからな過ぎて、もはやホラーかと思ってしまって…びっくり
産むなら一緒に育てれば良かったのに、と思わずにはいられないおねがい




今後弥生が辛いことになるなぁって心配だし…
津野も朱音も、夏に対して態度が冷たいし…
いくら優柔不断な夏だとはいえ、ここまでされることはないよなぁって汗うさぎ
ただ、海役の星奈ちゃんは可愛い♥️
それだけが救いですキョロキョロ